※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
その他の疑問

わたしの母方の祖母が亡くなりお通夜があります。旦那はトラック運転手…

わたしの母方の祖母が亡くなりお通夜があります。旦那はトラック運転手で夕方に翌日の荷物を積み駐車場は自宅近くの為早退は無理だと言います。
このような職場の旦那さんはどうしてますか?お通夜が5時~6時と短いです。

コメント

ちゃちゅちょ

どうしても早退が厳しい仕事の方って、少なからずいますから、無理せず、仕事上がり次第ご焼香だけしてもらう形でいいと思います🥲

仕方ないですよね〜💧

• まる子

まる子

時間って過ぎてしまってもお焼香はできますか?

• 7月3日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

うーん、どの程度の時間かにもよりますが、葬儀屋さんに相談してみるのが1番かと思います。
    別室に、遺影と焼香台だけ出しっぱにしといてくれるところとかも多いです。
    (遺族は式終わってもけっこう遅くまで残る場合が多いので)

ダメだった場合は、ご実家に焼香台置いてもらうとか?

落ち着いてからお線香上げに、でもアリかとも思います。

• 7月3日
ます

去年私の祖母が亡くなりましたが私1人の参加でした。

行けないのであれば仕方ないと思います。

• まる子

まる子

そうですよね😢

• 7月3日