※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
お仕事

ヤクルトレディのお仕事に興味があり、不安がある方への体験談を聞きたいです。

今日、ヤクルトレディのお仕事説明を聞き、見学をしてきました。
とても明るく素敵な職場、託児所もあり、良いなぁと思っていますが、やはり不安でいっぱいです。
なので、ヤクルトレディやってよかったよと言う方、いらっしゃいましたらお話聞かせてください。マイナスなことよりプラスの事をぜひ教えてください!なんでも良いです。

コメント

4kidsママ

ヤクルトレディです。あたしはやってよかったって思ってます。正直週5だし、完全歩合なので、わりに合わないですが、小さい子供いるし、中抜けや急なお休みにも対応していただけるのでありがたいです。

• たか

たか

回答ありがとうございます!
    やってよかったですか!割りに合わないと言うのが引っかかりましたが…
    小さい子が居るとそうゆうの大事ですよね。
    どうしよう、やろうかな^_^;

• 11月29日
  • 4kidsママ

4kidsママ

与えられるエリアによって、当たり外れはあるので。どうしても収入に差が出てきてしまいます。

• 11月29日
  • たか

たか

なるほど。それはそうですよね。
    参考になりました!

• 11月29日
はな✿

私も今日ちょうど行ってきました!すごい偶然ですね(^^)
いつでも働けるとの事ですが、私も一緒で不安でいっぱいです(´・ω・`;)
子供も周りの子達より全然小さいし、お給料の事も😣
たかさんのところは3ヶ月の間の保証金おいくらでしたか?

• たか

たか

回答ありがとうございます!
    偶然ですね!私のとこ、基本月初めからであさってからとかが良いらしいですが…急なので少し遅らせようか来月にしようか迷ってます…

うちの子も一番小さかったです。基本的に一歳からですもんね。

保証金、7万だか8万だかでした。すみません、色々聞いてたら忘れてしまいました^_^;大事なとこなのに。。

• 11月29日
  • はな✿

はな✿

まさに私もです!!笑
    説明というより話がトントンに進み、来月頭からの座談会に出てほしいと...😂
    すぐ働けるのはありがたいけど、まだなーんの準備も整っていない状況だし、来月頭からはまず厳しいなと(´・ω・`;)
    9ヶ月のお子さんだともっと大変ですね><
    お弁当とか💦

• 11月29日
  • たか

たか

やっぱりそうなんですね!急すぎですよね!!
    どうしますか?もうよくわからなくなってきました…
    お弁当の離乳食、いつも離乳食は冷凍してるので、それを前日から冷蔵庫で解凍したのを持ってきてオッケーと言われました。だから楽かなと。。。一歳のお子さんの方が大変ではないですか?

• 11月29日
  • はな✿

はな✿

私のところは、今日行ったセンターの空きがなくて、違うセンターになりそうなんですが、そっちには託児所がなくて。
    朝預けてから、働くセンターまで自転車で行って、帰りも自転車で託児所まで戻って帰宅っていう形になりそうで、結構バタバタでキツそうなんですよね(´・ω・`;)
    お弁当はストックがあれば大丈夫そうですね!
    うちは徐々に食べられる物も増えてきたのでなんとかなりそうですが、本当にお給料の面でモチベーションが保てるか不安で(´・ω・`;)
    始めたら、簡単にすぐやめるってわけにもいかないですもんね><
    月5万とかになる月もあるかもだし、やる気次第とは言われても、5万じゃ正直厳しいかなと。。

• 11月29日
  • たか

たか

うわーそれは大変ですね。迷いますねそれだと。
    私のとこはセンターの二階が託児所なのでそこは良かったですが。。
    お弁当、ちゃんとしたのじゃないとなとか悶々としてますが(笑)

ですよね、お給料〜汗
    説明ではみなさん結構貰ってるみたいに言ってましたが、なんか怖いです。五万じゃ、ねぇ…

どうしよう、どうしよう😭

• 11月29日
  • はな✿

はな✿

むしろ働くほうのセンターのほうが、家から近いんですよね(笑)
    今日行ったセンターで働きたかったのですが、私より少し早い時間に別の方が見学にきていて、早い者勝ちで決まったとか😭(笑)
    本当に迷いますよー😔
    たかさんは前向きに検討中ですか?旦那さんはどんな感じでした^^?

• 11月29日
  • たか

たか

そうなんですね。早い者勝ちかぁ、惜しかったですね。。
    希望条件全部満たすのは無理だから、どっか我慢しなきゃなんだろうけど、なんだか一歩が踏み出せません。前向き…かな。
    旦那にはこれから詳しく話します。どーせテキトーにやれって言うんです…

• 11月29日
  • はな✿

はな✿

そうなんです😭
    手間と時間が、割に合わないなぁーとそればっかりがグルグル...
    保証金も6万か7万から色々引かれて結局5万なんですよね。
    それ考えると、全く先が見えません!(笑)
    うちも、いいんじゃない?とか、無認可に預けるより安いしちゃんとしてるからまずはやってみれば?みたいな(´・ω・`;)
    やる前から考えたって仕方ないじゃん、と(笑)

• 11月29日
  • たか

たか

うーん、考えれば考えるほどわからなくなるばかりで…
    少なくても収入あるだけ良いかなとか、けど負担を考えるとやるだけ無駄かなとか、難しい〜
    うちはとりあえずやるとしても一月からってことで暫く考えます。考えても答え出るかなー。。

• 11月29日
  • はな✿

はな✿

私も同じ考えです><
    支払うものや子供にかかるお金を考えたら、プラマイゼロなんですよね...
    あと+2万くらいあれば、だいぶ違うよなって思いません?

• 11月30日
  • たか

たか

ですよね、2万あったら良いですよねー!
    どうしよどうしよ^_^;

• 11月30日
  • はな✿

はな✿

私は多分やりますょ!(笑)
    色々買い揃えなきゃいけないのが億劫です(´・ω・`;)

• 11月30日
  • たか

たか

おおーそうですか!!!
    私はまだ決められませんが、頑張ってください!

• 11月30日