※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヨーグルトの量やフルーツの配分について悩んでいます。皆さんはどのようにしていますか?

離乳食のヨーグルトの量どれくらいあげてますか?

9ヶ月になりました!
ヨーグルトの1回量の目安が80gとなっている情報が多いのですが、皆さまヨーグルト1回量80くらいあげてますか?
80って多くないですか…?

また、ヨーグルトだけはあまり得意ではないみたいでいつもフルーツを混ぜてあげてるのですが、80gのヨーグルトに10gのフルーツだとほぼフルーツの味しませんよね🥺?
フルーツと野菜合わせて30gあげているので、フルーツで20gもあげていいのかな…?と悩んでます😞

皆さまはどうされてるのか教えてください!!

コメント

S

1食分のタンパク質をすべてヨーグルトにするなら80g…
ということなので
ヨーグルト40g(目安量の1/2)+肉や魚5~10g(目安量の1/2)
みたいなあげ方するといいかなと思います🙆‍♀️

ヨーグルトだけで80gあげちゃうと肉15gあげた時と全体の量も違ってきますし管理しにくかったので、いつも2~3種類くらいに分けてました💡

管理栄養士さんに聞いたら、野菜とかフルーツの量は1:3~4くらいが本当はいいそうですが、
毎食きっちりしなくても
1食はフルーツ多め!!あと2食は野菜!!とか、昨日はフルーツ多めだったし今日は野菜にしとこう🎶…とかでも問題ないです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまい申し訳ありません😭
    やはりなにかと組み合わせて食べるのがいいですね!!
    そして、全体量を気にしたことがありませんでした😭
    確かにお腹のパンパン具合は違います…笑
    気をつけてようと思います🥲

なるほど!
    確かに1日トータル的に1:3〜4のバランスになってるとは思うので、その時々で柔軟に対応していきたいと思います☺️
    ありがとうございました🥺

• 7月9日