※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お悩みママリ🔰
子育て・グッズ

散歩から帰ってきたけど、寝かせて起こしたくない。30度だけどエアコンが届かず、保冷剤を使ってる。このまま寝かせてもいいかな?

アリかナシか参考にさせてください。散歩の帰り道から寝てて起こしたくないときです。(毎日睡眠時間が平均より短いため…)

玄関の気温が30度で、エアコンの空気が距離的に送れません。普通ならナシ、部屋に連れてくと思うのですが、首元と背中に柔らかいベビーカー用の保冷剤を2つ入れてます。

なので実際は30度ではないと思っているのですが…

このまま寝かせてもいいですかね😓

コメント

ミク

4ヶ月の子ですか?
私なら無しですね💧

ママリ

4ヶ月はちょっと心配かな💦
7〜8ヶ月だったら保冷剤追加したり、扇風機置いたりで対応するかなと思います。

はじめてのママリ🔰

ナシですね💦
4ヶ月なら部屋に連れて行って抱っこで寝かしつけするか、寝そうになったタイミングでまた寝かせてあげます。

はじめてのママリ🔰

暑さ対策をしっかりした上で様子を見ながらであれば短時間なら大丈夫だと思います😊

お悩みママリ🔰

皆さんありがとうございます🙇🏻‍♀️やめときます💧仮に置いておいたとしても5分10分くらいにしておきます!