※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
家族・旦那

義実家に帰省、母親も一緒って変ですか?3歳になる娘と夫の実家へ里帰り…

義実家に帰省、母親も一緒って変ですか?
3歳になる娘と夫の実家へ里帰りを検討中、私たち夫婦は共働きで休みも合わず、何とか3日ほど休みを合わすことが出来ました。私の実家は母1人で、そちらにいつ帰省できるか分からないため、今回夫の実家に一緒に帰省してみてはという話が出ました。なので、私たち夫婦と娘1人、妻側の母が1人、計4人が夫の実家にお邪魔します。あちらは家が広く部屋も余ってるということで、快く引き受けてくださいましたが、、普通に考えればちょっとおかしな話ですよね??どちらの両親も飛行機で2.3時間の距離です。コロナで3歳娘ともなかなか会えないので、この機会に里帰りを合わせてしまおうと浅はかに考えたのですが…今になって図々しいかったかな?と後悔です。。

わかりづらくてすみません。

コメント

なな

生まれて初めてそのパターン聞いたので、珍しいと思います!

•  なな

なな

お相手がOKでも、
    通常は実母さん側が遠慮するのかな?と思います。

• 7月3日
ままり

わたしもはじめて聞く話です😅
確かに義実家側はよくても、遠慮するのが普通かなーと、、😓

はじめてのママリ🔰

変かどうかはわかりませんが、初めて聞きますね💦
今回の帰省で一緒に帰省してみてはと言い出したのは誰なのでしょうか?

はじめてのママリ🔰

自分が嫌なので、母には遠慮してもらうというか、私も娘だけで会いに行きますね。