※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

男の子の名前で悩んでいる。瑠希(るき)という名前が理想的だが、キラキラネームと感じる人もいる。夫婦で話し合った結果、この名前が一番理想的。どう思いますか?

男の子の名付けで悩んでいます😶💭

キラキラネームってどこまでがキラキラネームですかね💦

前回も質問させて頂いたのですが
「 瑠希 」で 「 るき 」と名付けようか迷っています。

意味や由来はしっかりあり、漢字も読めるかなと思いますし、当て字でも無いですが響き的にはやはりキラキラネームと感じる方もいるみたいでそこだけが少し気になっています。

ですが夫婦で話し合った結果的に、
一番二人の理想に近い名前です😭😭

皆さんどう思われますかね😭😭

コメント

ママリ🔰

瑠希くん
素敵なお名前だと思います☺️
私はキラキラだとは思いません。

はじめてのママリ🔰

キラキラだなと思いますが最近増えてきているのでそこまで珍しくは無いかなという印象です!

まりあ

響きがキラキラだと思います。

でも旦那様とはじめてのママリ様が一生懸命考えたお名前でしたらお二人のお子様なのですから良いと思います。
(`・ω・´)

はじめてのママリ🔰

知り合いに感じも全く一緒でるきくんいますよ!
キラキラとは思ったことなかったです!

ことね

キラキラに思いませんでした!

甥っ子のらいるのほうがキラキラと思います‪w

mizu

イマドキだなぁとは思いますが、普通に読めますし、キラキラとまでは思いません😊

個人的な感覚ですが、瑠希亜(るきあ)とかになると急にキラキラネームに感じます!💦

おみさ

今の時代ならキラキラだと思いません🙆🏻‍♀️

S

出産おめでとうございます😆✨

音が今どきな感じなので、キラキラっぽい??と一瞬は考えましたが、漢字の読みも普通だし、『キラキラネーム』にはならないかなと思いました💡

瑠希くんいいと思います💖

n



皆さんありがとうございます🙇‍♂️✨参考にさせて頂きます🙇‍♂️

はじめてのママリ🔰

確かに響きだけがキラキラな雰囲気はします。
けど漢字もしっかり読めるし意味や由来もあるのなら、キラキラネームではなく『今時の名前』という印象です。

ご夫婦が納得しているなら素敵な名前と思います!名前考えるの難しいですよね🥲

はじめてのママリ🔰

すごい元気でヤンチャそうなイメージです!お母さんも若そう!

小豆の母🔰

今の時代、とか、今赤ちゃんでルキくんはめちゃくちゃ可愛いと思いますが、2.30歳
40代になった時にルキくんおじさん顔を想像出来ない感じですね🤣

今だけ見れば可愛いですし、響きは少しキラキラですが可愛い名前ですよ😌