※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
妊娠・出産

17週の妊婦で絨毛膜下血腫があり、出血が止まり血腫が小さくなれば退院できるか相談したいです。

現在、絨毛膜下血腫と診断され1週間とちょっと入院している17週妊婦です。
入院した当時は胎盤近くに2cmほどの血腫があったのですが、それは3日程で無くなり、5日前新たに子宮の出口付近に2.4cm×4.4cmの血腫ができました。
ここ4日ほど出血していたのですが、現在2日出血が止まっています。
今朝エコーした時は1.5cm×3.5cmで、これは血腫が吸収されていってる証拠なのでしょうか。
又、看護師さん達の態度が悪かったりして入院生活が苦になり退院したいのですが退院を認めてくれません。
出血が1週間止まって血腫が小さくなれば退院みたいです。
同じような方、いましたら何日で退院できたか教えて欲しいです。
宜しくお願いします。

コメント

りー

ふたり目のときに大量出血で絨毛膜下血腫の診断受けました。
入院しても安静にするしかないから自宅と変わらないよーとはじめの方は言われていて私は上の子がいたため入院はしませんでした。
途中また大量出血したタイミングで先生が入院した方がいいかなぁってことだったんですけど入院の方がストレスたまるしなぁと思ってやめました。

が、毎日不安でした💦私はもっと血腫が大きく、一度小さくなったのにもかかわらず新たにとても大きな血腫が出来ていつになったら解放されるんだろうと不安で押し潰されそうでした💦

小さくなってるってことは血腫が吸収されてる+出血で出ていった証拠だと私は先生に言われました。薬は服用されてますか?
私の場合は大きい病院へ転院になったんですが、元々通っていた病院で産みたかったのでそこで戻っていいという判断が
薬を飲んでも出血なくなった+血腫がだいぶ小さくなった。でした。
確か8ヶ月前後くらいだったと思います。

退院の経験じゃなくてすみません💦看護師さんたち対応悪いってそこで出産予定ですか?大丈夫ですか?
退院したいのであれば別の病院へ転院されて方がいいのかと。。。そっちが心配になりました😥

• neko

neko

回答ありがとうございます✨
    わたしよりももっと大きい血腫だったということで…不安でしたよね💦😭
    他の方の体験談でも、私くらいの大きさの血腫の方は入院せず自宅安静なので、なんで私は入院なのだろうかと凄く考えていたんです…💦

薬は特に服用せず、トラネキサム酸という止血剤の点滴を毎日しています。
    それでも出血があったのでもう精神的にも疲れてしまって…。

8ヶ月前後でしたか。結構かかりますね💦😭

こちらでは出産予定がなく、出産予定なのはクリニックなので入院の環境が整っていなかったので紹介状をもらって近くの総合病院にいるんです🥺
    転院だとお金関係で貯金がなく困るので、考えていないんです…。
    ご心配、ありがとうございます。

• 7月3日
いちご

私は切迫流産と絨毛膜下血腫で
16週から20週まで入院していました。
24時間点滴し血腫の経過を見ていき
血腫が無くなったところで
内服に変え1週間様子見して
その後退院しました!