※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
ココロ・悩み

娘の幼稚園で情緒面指摘され、保健師と心理士が相談に来た。家庭環境も関係するか、明日保健センターに電話しようと思っている。

お世話になります。
娘が幼稚園の発達検診で、情緒面を指摘され、要相談になりました。
別紙で、〇〇教室案内というのも入ってました。
その日は、保健師、心理士の人が園に来ました。
情緒面というのが、よく分からないのですが、どの様な場合に、指摘されるのでしょうか?
明日保健センターには電話しようと思ってます。
我が家は共働きで、お互い正社員。
私が医療従事者で、夜勤もあるため、家に居ないこともありますし、旦那も仕事で、幼稚園お休みの日は、義理親に見てもらっています。
この様な家庭環境も関係してるのでしょうか?
私自身よく分からないため、旦那にはまだ結果を話してません。
※批判はご遠慮下さい。

コメント

あちゃ

まだまだ甘えたい時期だからもしかしたらその寂しさを幼稚園で発散してるのかもしれないですね🥺

お父さんお母さんがお仕事頑張ってくれてるのを見てるから我儘も言いずらくて子供なりに我慢してるのかもしれません😣

ママリ

発達ではなく「心」の面で気になる点があるということですかね🤔
家庭環境、親のかかわり、本人の性格、などなど、様々な要因が関係していると思うので一概にこれ!とは言えませんが、まずは保健センターで詳細を聞いて、対応を考えていけば良いと思いますよ😌

萩ママ

コメントありがとうございます。
保健センターに問い合わせた所、詳しい事は、直接話したいという事だったので、近々行って、話を聞いてみようと思います。

コメント頂きありがとうございました。