※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パート辞めたいんですが(人間関係や仕事内容など)、人数が少なかったり引き留められても我慢してまだ続けますか?

パート辞めたいんですが(人間関係や仕事内容など)、人数が少なかったり引き留められても我慢してまだ続けますか?

コメント

m

嫌な仕事を無理矢理我慢してやるのはただのストレスなので私ならやめます

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ですよね!
    正直、辞めたあとのことなんか関係ないですよね😁

• 7月3日

社員でしたが辞めました🥰
ものすごい引き止められましたがそんなの知ったこっちゃないし辞めましたよ✨

• ママリ

ママリ

知ったこっちゃないですよね!
    同じかたがいて安心しました、😊

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

うちの職場の部署、6月に4人辞めて、求人かけてまだ誰も入ってきてないですが、次の出勤時に辞めるって言います👍✨
吹っ切れたので、後のことは知ったこっちゃないって感じです😂

• ママリ

ママリ

一気に辞められたんですね😲
    私も知ったこっちゃないので辞めたいです😂😂

• 7月3日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

我慢する必要ないです。

ただ、働く上で仕事内容も人間関係もどちらもバッチリ合うところはなかなかないと思うので、多少の妥協というか我慢みたいなものは必要なのかな?とは思います。

辞めて、新しい職場になったとしても、そういった点が改善されるとは限りませんし、また一から色々覚えるのも大変でしょうから、私なら我慢できる程度なら続けてしまうかな?とは思いました。

もちろん我慢にも限度があるので、kaoさんの気持ち次第かなと思います。

ママリ

私も今の職場で経験あります!
子供産むまでは辞める!と決めたらどんなけ必死に止められようとやめてきましたが、今の職場は長男が生まれてからこの職場に辿り着くまでに家の近所4.5ヶ所落とされて仕事見つけるまでに猶予期間は授けられてるし、結構しんどかったので、今の職場も1年目まではめちゃくちゃしんどくて2.3回辞めますって言ったことあるんですが、毎回止めてもらって、それも仕事内容が難しく覚えきれない。周りに迷惑もかけるし辞めよう(人間関係もあり)と思ってたんですが、止めてくれるし、時間の融通とかは効くしそういう面では助かってたので仕事決めるのも子供いたら簡単じゃないしな。と思ってとりあえず続けて、最終マジでこいつ無理!と思った人がいてその人のせいでやめようと思ってたんですが、上司もその人がしんどいと思っていたらしく、更新の時期でその人がやめたいって多分言ってくるからその返事待ってからやめるか決めて良いよ?って言ってくれて、その人が無事辞めてくれたので私が残ってからはもうめちゃくちゃ快適で、働きやすくなりましたね🥺でも、あの時やめてたらまた別の悩み事あったんだろなと思うととりあえずあの時耐え続けてよかったとは思ってます😂

もー1人の人も当たりきついおじさんがいたんですがその人は一年経ったら認めてくれましたね😂