※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

手をつないで歩かず、好きな場所に行ってしまう子供について相談があります。他の子は手をつないで歩いたり、一緒に行動するのに対し、自分の子供は自由奔放で心配しています。同じような経験をした方いますか?

手をつないで歩いてくれず
好きな場所に行ってしまいます。


たとえば保育園の駐車場から玄関までの道のりでも進行方向に歩かないです。(保育園いくのは好きなんですが)

登園してる同じクラスの子は手つないで玄関まで歩いてたり、
ショッピングモールなどでも歩いてる子みますが
うちはそういう感じではなく😭


広い公園で仮に歩かせたとしたら
私が姿見えなくてもどんどんどこにでも一人行ってしまいます。

カートやベビーカーも最近はいやで、出たがるし
でも前を歩くわけでもないしで。

保育園以外、外出が全然できないてないです。
似たような感じな方いますか?

コメント

deleted user

うちはお兄ちゃんが4歳までその状態でした💦手なんて繋がないのは当たり前、癇癪とひどくてスーパーの惣菜全部落とされてからは二度とひとりで買い物連れて行かないと決めました。スーパー以外もどこに行くのも嫌で保育園以外は引きこもってました。

下の子は手もつなげるしスーパーでは手は繋がなくても私から離れる事はないし、癇癪なんて全然ないし、その子によるんですかねえ🥲🥲

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですよね、、
    うちは1才で癇癪とかはまだないんですが、
    とにかくわからずどこでもいっちゃうみたいな。


    やはりままから離れない子もいますよね、、、、そんなもんだと思ってました😭

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも瞬時に逃亡してました。いきなり動くから駐車場で車に轢かれそうになったり。
    ダメだよと止めると癇癪起こしてました..どこも行けませんでした😓😓

    • 7月3日
N&Y

警戒心?より好奇心が勝ってるんですかね!
でもそれは別に変わってるわけじゃないし、双子ちゃんなんですね👀
親は大変ですが…

うちは、上の子が警戒心すごくて、手を繋いで歩く子、なんなら、前から他人が来たら、警戒して前に進めなくて、立ち止まる…😭
下の子が、好奇心がすごくて手繋いでくれなくて、前を歩かなくて、どこへでも行きます。

今5歳なので、言い聞かせて、「もう救急車3回目は乗りたくないし、危ないから手繋ごう」って言ってやっと手繋げるようになりました💦

賛否あるらしいですが、ハーネスも考えました。

子供の命を守るのに、否なんて気にならないので‼︎

  • ママリ。

    ママリ。


    たぶんまだ警戒心がわからないんだと思います!
    自由に歩けて楽しい、みたいな。
    二人してそんな感じで。

    • 7月3日
  • N&Y

    N&Y

    2人して…
    しーちゃんさん、すごい大変ですね…

    買い物だけでも、宅配にするとか対策はありますが、出かけない訳にもいかないですもんね…

    市役所に事情話してなんだか対応してもらえませんか?

    私は、市役所が(子供に障がいあるのも理由ですが)買い物だったら車椅子のとこ止めていいマークなどの対応してくれました。

    • 7月3日
  • ママリ。

    ママリ。


    いえ、、
    そのため悪いですが休日は双子どこもつれてってないです。
    寝てる間に旦那と双子留守番させ
    上の子等と外出してます😰

    家族で外出ってのが未だにないですかが、、

    • 7月3日