※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃんて
妊娠・出産

自然分娩で2人目を産んだ方いますか?陣痛時に頼れる人がいない場合、旦那への連絡はどうしていますか?上の子がいると計画分娩が多いですか?

2人目を自然分娩で産んだ人いますか?
近くに頼れる人いないと旦那仕事なら陣痛きたら連絡して。。。上の子いると計画分娩が多いですかね?

コメント

自然分娩でしたよー。両実家遠方で、旦那は職場まで1時間の距離です。
うちの産院は上の子いても計画分娩の話などは特になかったですし、自然分娩の方が多かったと思います🤔

• しゃんて

しゃんて

自然分娩の方が多かったんですね!ありがとうございます(^^)

• 7月3日
ままり

自然分娩で産みました。
産前産後保育園利用制度、一時保育、ファミサポ、計画分娩、入院中一緒に入院、など使える手段は検索してから妊活をしました。
が、制度あるだけでことごとく使えず😂
子どもと一緒に入院もできないし(ここは誤算)、保育園にも入れなかったからと計画分娩できるか聞いたら順調な人はやってないと言われて、結局陣痛だ!ってなってから旦那を呼び戻し(上の子と2人できたら上の子を見る人はいないと言われた)帰ってくるまでに上の子のご飯や支度をしました😂
子供用のグッズ(着替え、飲みもの、おやつ、おもちゃ等)も、入院グッズと別にバッグに入れて準備してました😊どうしてもの時のためにもオススメです!

• しゃんて

しゃんて

制度使えなかったりしますよね💦今はコロナで余計に厳しかったりしますし(T_T)
    ありがとうございます!

• 7月3日
  • ままり

ままり

そうなんですよね😅コロナで同伴者もダメ!とかもあったりするので、それでも対応できるように調べておいた方が安心です。
    私調べたのに使えなくて地獄に落ちた気分になって、産前産後保育園利用での申請が待機児童って見た時泣きました(笑)

当日は雨で朝の通勤ラッシュの時間だったので旦那が戻ってくるまでに40〜50分かかり、家から産院までも普段25分くらいなのに40〜50分かかって産院から"まだつかないですか!?今どのあたりです!?"って連絡が来ました(笑)
    お腹が痛くて目が覚めて、気がついた時既に3〜8分間隔だったんです😂
    当たり前ですが、産院もあまり遠くない方が良いなって思いました(笑)近くにないので仕方なかったのですが、もし近くにあるならそちらをお勧めします😂

• 7月3日
  • しゃんて

しゃんて

下に返信してしまいました(._.)

• 7月3日
雷注意

大体自然分娩じゃないですかね?
計画するかどうかなんて聞かれもしませんでしたよ!

陣痛がきてからそんなにすぐに出産になる訳じゃないですから、そんなに心配いらない気がしますよ!

• しゃんて

しゃんて

自然分娩多いんですね!
    ありがとうございます(^^)

• 7月3日
🌸

実家も義実家も飛行機の距離で旦那は月〜土仕事で通勤に片道1時間ちょいですが自然分娩でした!

陣痛タクシーも範囲外で、どうにかなるだろーって思ってたら2人とも日曜日の朝に陣痛きました🤣✨

• しゃんて

しゃんて

自然分娩なんですね!
    日曜日の朝に陣痛きて助かりましたね(^^)

• 7月3日
ママ

自然分娩でした!計画にしようとしたけど36w6dで陣痛きてしまって💦でも奇跡的にゴールデンウィーク丸かぶりだったのでなんとかなりましたがそうじゃなかったら娘の預け先ないし、陣痛中送ってくれる人いないしで大変だったと思います💦

• しゃんて

しゃんて

預け先問題ありますよね💦
    時期が良かったんですね!ありがとうございます☺

• 7月3日
ミルクティ👩‍🍼

自然分娩でした!
義両親が車で15分くらいのところに住んでいたので、預かってもらいました🥲

• しゃんて

しゃんて

近いと安心ですね!ありがとうございます(^^)

• 7月3日
しゃんて

それ色々焦りますね💦
産院も近い方がやはり楽ですよね!
周りに頼れる人がいればいいけど、なかなか難しい場合は探すしかないけど、それも見つからなかったりするし(T_T)
ありがとうございます(^^)

はじめてのママリ🔰

2人目も3人目も自然分娩ですよ~!
主人が仕事の時はドキドキでしたが運良くどちらもいる夜に陣痛来てくれました!
主人の職場にもすぐ電話が繋がるようにはしてました🙂

• しゃんて

しゃんて

運が良かったんですね!どうなるかドキドキしますよね💦ありがとうございます(^^)

• 7月3日