※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷっぷ
家族・旦那

実祖母が嫌だー…里帰りで実家帰って来てるけど実祖母が不潔で嫌…。もう1…

実祖母が嫌だー…
里帰りで実家帰って来てるけど実祖母が不潔で嫌…。

もう1年以上もお風呂どころかシャワーにすら入ってないし、歯を磨くのは夜の1回しかも1〜2分だけ。トイレの後や外から帰って来たり掃除した後とか、とにかく手を洗わない。ご飯を食べてる時とか音出すし愛犬が寄っていくとわざと口の中の物を見せる行動をする(´・ω・`)
ポケットにはそれ何回目の!?って聞きたくなるようなボロッボロのティッシュを入れてて、それで鼻とか口をふく。
服だって毎日同じ。。。

一緒にいるとちょっとツーンとしたような臭いがするし(´;ω;`)

あと1週間ぐらいで予定日で、チビ太生まれる時期なのに…もしこれでチビ太にベタベタ触られたらと思うとゾッとするよー!!
しかも、予定日辺りから旦那が1週間ほど来てくれるけど…旦那に何かしないか(食べ物あげたり…)不安だー。

食べ物もかなり賞味期限や消費期限が切れたものを押入れにしまってて、食べてたりする(´・ω・`)

コメント

ままり

認知、、ですか?
一年以上も入ってない不潔な状態であれば、絶対抱かせないです。

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

認知では無いんですが…最近少し怪しいなということはあります(´・ω・`)
    ちょっとボケてきてるみたいな感じで。

わたしも絶対抱かせたく無いですw
    必死に守りますw

• 11月29日
  • ままり

ままり

手も洗わないなら見せるだけです(笑)
    触る前は手を洗って〜って言います。笑

• 11月29日
  • あっぷっぷ

あっぷっぷ

とにかく触れないでって言おうかなw
    いくら祖母が不機嫌になっても知らないふりでw

• 11月29日
☆shiho☆

年寄りってそうゆうとこありますよね(>_<)
うちの祖母もあまり手を洗わなかったり,入れ歯を触ったりするので正直あまり子供に触れて欲しくないです…
でもひ孫が可愛くてという感じなので,その日のお風呂はいつもより寝入りに洗ってあげています!笑

さすがに1年もお風呂はいっていない人には自分だったら絶対に触らせません!
母親から行ってもらったりできないのですか?(T_T)

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

私がトイレなどでいないうちに、触ったりしそうで今から怖いです!笑

母も祖母に言ったりしてたんですが、そうするとすごく不機嫌になって部屋に閉じこもってしまうんです(´・ω・`)
    聞く耳を持たないみたいで…もう家族みんな呆れてますw

• 11月29日
プペル

わー、、わたしの祖母もそんな感じです( ´_ゝ`)
嫌ですよね!!不潔なのは。。
できれば触って欲しくないですよね😱
それもあって、私は里帰りしません( ; ; )
平日親が共働きでぜーったいひ孫抱かせてとかひっついて回ってきそうなので😭

せめて、お風呂と手洗いはしてほしいですね。。じゃないと触らせないって言ってもいいと思いますよ!!

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

里帰りする前は祖母の事なんて考えずに来てしまって…いざ実家で過ごしていると「あ、この問題があったか……」となりました😓

お風呂とかに入ってと言うと不機嫌になるんですよねー(´・ω・`)
    もう呆れてますw

• 11月29日
  • プペル

プペル

そうなんですか😭
    あまりに耐えられなかったら生まれてから早めに引き上げるって手もありますね(^_^;)

わかります( ; ; )同じことになりますうちの祖母も😑💦
    なんでなんですかね、、当たり前なことなんでがね😱呆れますねw

• 11月29日
  • プペル

プペル

出産もう少しですね💓頑張ってください🤗

• 11月29日
  • あっぷっぷ

あっぷっぷ

とりあえず、母にも頼んで死守します(ノ;・ω・)ノ笑

ほんと、そんな当たり前が出来ないのが不思議ですよね(´・ω・`)💧

ありがとうございます😊
    初めてなのでドキドキですー!頑張ります!

• 11月29日
りりまま

うちもですよ!全部やります!!お風呂もうちは二週間に一回くらい…
腰も悪いので重くて動くから怖いって言って抱っこさせたの一回だけですー。。
寝ない子でようやく寝たと思ったら「ご飯一緒に食べなさい」って家族の生活リズムに合わせられて寝不足でした。口出しとかされないように気をつけてください!
最初に話しとくといいですよー。出産頑張ってくださいお腹冷やさないように♪

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

2週間に1回でも結構不潔ですよねー(´・ω・`)私の祖母も身体のあちこち痛い痛いって毎日言ってます!
    口出し…してきそう。「私の時代はこうだった」って言いそうな気がしてきました。笑
    あともう少しなんで頑張ります😊
    ありがとうございます!

• 11月29日