※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の車の運転、いつまで大丈夫?旦那に任せたら?と言われて悩んでいます。

妊娠中、車で園まで送り迎え、いつまで大丈夫ですかね😂💦
もうすぐ8ヶ月で、臨月に入るまでは頑張ろうと思ってるんですが、周りからまだ運転してるの?!もう旦那さんに任せたら?など言われるようになってきたので…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

産まれるギリギリまで普通に
運転してました!

ままま🦔

普通に臨月入っても自分で運転してましたよ!
二人目は夜中に生まれましたが、その日の午前中も普通に運転してましたね😅

はじめてのママリ🔰

近場には、産まれるまで自分で運転して行くつもりです!

まま

ギリギリまで自分で運転してます!
なんなら健診も1人で車乗って行ってます!

もこ

買い物など普通に運転してます!
確かに1人目の時は里帰りしていたし、もう臨月は自分で運転してなかった気がしますが、今回は普通に運転してますね😅

ただ、陣痛のときは車で5分の病院ですが自分で運転はだめと言われてるので旦那が不在時は義母に頼むつもりです。

プレア

現在9ヶ月、来週から10ヶ月入りますが、まだ普通に運転してます!
我が家はMTとATどちらもあるのですが、MTは力が入ってお腹が張るので控えてます。

まめ大福

産まれるまで行くつもりですよ〜!
買い物とかも動けるうちは行くつもりです
1人目は切迫になったりもあり、周りに反対されて臨月になったら一切運転はしませんでしたが、2人目だし‥上の子がいるとそうも言ってられないかなと😅

まいまい

私も1人目の時からスーパーなど行く時などはギリギリまで運転してました🤔そして今は仕事と保育園の位置の関係で自転車で送迎してます😭
早目に産休に入れることになったので、その後は保育園に車で送迎しようと思ってます!✨
旦那に頼むのは産後を予定してます☺️

Chama

10ヶ月入った時期で運転は控えました( ¨̮ )
それまでは買い物も検診もガンガン乗ってましたー

ちゃー🐻

うちは旦那の仕事上送り迎えなどできなかったので、産まれる当日までしてました😂

らすかる

下の子のとき産まれる当日まで送ってました。
今も普通に送迎してます😊

はじめてのままり

37週でウエストが107センチになり、ハンドルにお腹がついて運転ができなくなりました😅
それまでは普通に運転していました!

なこ

今8ヶ月でなんなら片道1時間の距離車で通勤してます😂

ひまわり

今でもお買い物や妊婦健診に運転して行ってます^^
上2人の時もそうでした^^

保育園の送迎は暑くて辛いので、母や夫の休暇中は夫にお願いしています^^

たこさん

生まれるまで普通に運転して送迎も買い物もしてました😊

保育園のルールはどうなってますか?
旦那さんが送迎するとなると、ママが自宅にいるのに預ける時間が長くなると思います。
産後の入院中は旦那さんが仕事終わってから迎えに行くのは仕方ないですが、産前は早めに迎えに来るように言われる園もあると思います。
(うちの子の園は入院中以外は短時間保育と同じ時間に迎えに来るように言われました。朝送る時間は決まりがなかったので夫が送ってから出勤してました)