※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

妊娠中のしこりについて昨日入浴の際に腕をあげたら右胸内側上の部分に…

妊娠中のしこりについて

昨日入浴の際に腕をあげたら右胸内側上の部分にしこりがあることに気づきました🥲
かなり硬くコロコロ動いてます。大きさも大きく2センチくらいはあります。
2年前に乳がん検診のエコーで異常なし、一年前には助産師によるおっぱいマッサージでしこりがない事を確かめてます🥲いつからしこりがあるか分かりません…,急激にしこりが発達して乳がんになることってありますか?
明日乳腺外科の予約を取るんですが不安で夜も寝れず…わかる範囲で教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

コロコロ動くようだったら心配いらないかと、、😭
乳がんの場合はしこりは動かないです😔💦💦

• まま

まま

そうなんですか?!😳
    動くんですが大きく固いので不安で😭😭

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医者でもなんでもないので、お医者様に診てもらったほうが確実ですが、、
    わたしの知り合いに乳がんになった方がいますが、とにかくしこりは動かないと教えられました😳

• 7月3日
  • まま

まま

念のため明日乳腺外科の予約をとりました😭
    動かないしこり以外に症状などはあるのでしょうか?
    年齢的にも27歳になるので、乳がんの事も頭に入れておかないといけないですよね💦

• 7月3日
ミニみに

無責任なことは言えませんが、触ってコロコロ動くのは良性のもののことが多いです😊
もちろん急に大きくなっているというのは少し気になるところではありますが、妊娠後期~授乳期は乳腺が発達するのでもともと小さかったものが大きくなることもあります。

• ミニみに

ミニみに

↑良性のものでも妊娠後期~授乳期には大きさや形状が変化することもある、という意味です💦

• 7月3日
  • まま

まま

良性の可能性もあるんですね😭もう乳がんではないかと心配で…
    ただ大きさも大きく感じるし、固いのがすごく不安です😭ちなみになんですが、気づいた時は痛みがなかったのに、触りすぎて打ち身のように痛くなることってありますか?今触ったら打ってるような感じで痛くて💦

• 7月3日
  • ミニみに

ミニみに

硬さは触ってみないと分からないので何とも言えませんが、良性のしこりでも硬く感じると思います!
    乳がん検診の仕事をしていますが、例えば小さな良性のしこりを触った時にBB弾が入っている感じだったこともあります。
    触りすぎたら痛くなることもあると思います。
    不安な気持ちはとてもよく分かりますが、こればっかりは実際に検査しないと分からないのであまり気負い過ぎないようにして下さいね😢
    ひとつ、前向きに考えて欲しいのは上の方も言われていますがコロコロ動くのは大部分が良性だということです😊

• 7月3日
  • まま

まま

乳がん検診のお仕事をされている方からお話を聞けて少し安心しました😭
    コロコロ動いていますが、大きさや固さも素人では分からないので受診が必要ですよね!明日乳腺外科を早速予約したので、行ってきます😭詳しく教えてくださりありがとうございます😭

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

それはしんぱいですね。
一年前はがん検診されましたか?

ぽん

はじめまして!
私もまったく同じ状況で思わずコメントしてしまいました😱

• まま

まま

乳腺クリニックっでみてもらい、繊維線腫という良性のしこりでした!今産後で授乳中ですが、少しずつ小さくなってきていますよ〜!
    不安でしたら、乳腺クリニックお勧めします🏥

• 7月30日
  • ぽん

ぽん

良性でよかったです😭
    私は悪性の可能性あるみたいで今度、がんセンターへ行きます😭

• 7月30日
  • まま

まま

そうだったんですね😭
    病院に行くまで不安だとは思いますが、何もありませんように。

• 8月1日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます🥲♥️

• 8月8日