※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

完母で育てている2人目の赤ちゃんの食欲が旺盛で、食べ過ぎて痩せることが心配。一人目は授乳で太ったが、今回は痩せている。最近食べる量が増えて太るかもしれない。食欲の変化や体重の変化についてアドバイスをお願いします。

完母の方に質問です。現在二人目を完母で育てて3ヶ月に
なります。1週間ほど前から食欲がすごくて、、。
お米なんて一回で2合ぐらいいけちゃいそうです。笑

完母の方はみなさん食欲はどんな感じでした?
また完母のかたはどれだけ食べても痩せましたか?


わたしは一人目のとき授乳すればするほど太りました。
が、二人目はどんどん痩せました。最近たべる量が
ふえたので太るかもしれませんが、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃ食べましたし、食べても食べても痩せました。。笑

  • さあ

    さあ

    どれだけたべました?笑 わたし菓子パン5個とか余裕です。笑
    ミスド食べ放題いったら14個たべれちゃいました笑

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本的に満腹にならなかったです 笑

    • 7月3日
  • さあ

    さあ

    ですよね、、もうどのくらいたべたらいいのかわからなくなってきて、とりあえずずっとお米たべてます笑

    • 7月3日
ママリ

上の子たちのときは
母乳ダイエットって
読んでも良いほど痩せました!
妊娠前の自分の体重より
マイナスになり、
それからその体重が自分の
平均体重になりました(*^^*)

今は産後すぐに(退院後)
元の体重に戻りましたか、
そのあとは減らず増えずと
言う感じです…
でも結構食べてるので、
授乳後も続いたら太りそうです😭

  • さあ

    さあ

    わたしも二人目は妊娠前より7キロ減っていておどろいてます。
    たまに爆食してもふえてないので🤣🤣

    やっぱり子供がのんでる量にもよるんですかね?(`・ω・´)
    感覚的に今回はよくのまれてるきがします、、、笑

    • 7月3日
可愛いおっさん。

二人とも完母ですがめちゃくちゃたべますよ🤣

1人目は食べても食べても太らず痩せてましたが
今はまだ産前体重+1キロです🤣💦

  • さあ

    さあ

    毎日どれぐらいたべてますか?笑
    なんかもう食べてもたべてもお腹すくんでどうしたらいいかわならないです笑

    • 7月3日
  • 可愛いおっさん。

    可愛いおっさん。


    どれぐらい…🤔
    簡単にいうと…ご飯とかもてんこ盛り…旦那のおかずとかも取ってます🤣
    私が一番食費かかってる気がします(笑)

    • 7月3日
  • さあ

    さあ

    ありがとうございます。
    わたし人生でこんなに菓子パンたべたことないってぐらいたべてます。笑
    ご飯てんこ盛り毎食です。笑

    安心しました。なんかどっかおかしいのかなとおもいました。笑
    お腹空きすぎて。
    一人目のときはここまですかなかったので。笑 もう食べなきゃ手がふるえてきます🤣🤣

    • 7月3日
  • 可愛いおっさん。

    可愛いおっさん。


    母乳って思ってる以上に体力つかいますしね🥺👍️笑
    引き続きたくさん食べましょう🤣💗

    • 7月3日