※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃぃ
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の赤ちゃんに赤いアザのような内出血ができました。病院受診すべきか悩んでいます。ウンナ母斑と同じ症状か知りたいです。写真を見て判断していただける方いますか?

生後2ヶ月の子どもを育てています。
昨日から画像の様に頭から首の後ろにかけて赤いアザのような内出血?のようなものを見つけて、最近腕まくらで添い寝してたからできたのかな?とか汗などで荒れてできたものなのか、、と心配になり病院を受診するべきかと悩んでいます😢
色々調べてみるとウンナ母斑?というものの様な気もするのですが、同じような方いらっしゃいますでしょうか?
またこちらの画像をみてウンナ母斑に見えますでしょうか?
どなたか教えて頂けると有り難いです🙏

コメント

トンカツ

うちも2人ともありました😊

皮膚が伸びてくると自然と消えましたよ☺️

  • ちぃぃ

    ちぃぃ

    コメントありがとうございます😢🙏
    自然と消えたんですね✨
    お二人ともウンナ母斑というものでしたか?
    初めての子どもで何もわからず心配になってしまい💦

    • 7月3日
まる

うちの息子も首の後ろにありました😊
ウンナ母斑だと思います!
通称、コウノトリの噛み跡とか天使のキスマークと呼ばれていますよね☺️
幸運の証だとか🍀
けど私も最初心配でよく調べていました🥲
ですが4歳になった今ではキレイに消えています🤗

  • ちぃぃ

    ちぃぃ

    通称で呼ばれている名前が素敵ですね、プラスに考えれそうです🥺🌈
    4歳には消えているんですね!安心しました☺️
    あまり気にせず様子見ていってみようと思います✨
    教えて頂いてありがとうございました🥲🙏

    • 7月4日