※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

保育園通いがストレスで、保育園が決まらず悩んでいます。楽になる方法はありますか?

似たような質問だったらごめんなさい。

現在保育園に通っていて 職場&保育園までバス、電車、徒歩です。 それで往復5時間ぐらいかかるんですが 最近週5で通ってて 時間も9:00~15:0でストレスが溜まりすぎて平日は構って上げることができずで なかなか保育園が決まらないのとワンオペ育児+実家に戻ってきてるので 家族の全てをしていてそれにもストレスがかかり。もっといい方法とかありませんか??😭
これすると楽になるとか…些細な事でも良いので教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

m

近いところに転職ですね。
このご時世やりづらいかもですが、移動の時間がかかりすぎてます。

• はるママ

はるママ

転職ですよね💦
    保育園とか ってどうされますか😅
    誰も預かって貰えず。。。
    通勤時間勿体ないのは自分でも感じ取ってました…

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

単純に通勤時間が無駄でしかないなぁと思います。

• はるママ

はるママ

やはり通勤時間勿体ないですよね💦 息子も長時間でグズグズして 周りからの視線がすごく痛くてストレス感じてたのでいい機会だと思います。

• 7月3日