※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちな。
その他の疑問

今保育園で胃腸風邪が流行っているそうで、ついに娘が今日嘔吐一回と下…

今保育園で胃腸風邪が流行っているそうで、ついに娘が今日嘔吐一回と下痢5回してしまいました。
うんちもかなりの水様便でだんだん白色に近くなってきたので、これはもしかしてロタの可能性ありますか?
ロタは冬に流行るものと思っていたのですが、夏でも普通にかかりますか?
嘔吐下痢はありますが、今のところすごく元気です。
ロタは薬がないといいますが、元気でも小児科にはかかった方がいいのでしょうか?
質問ばかりですみません。

コメント

初心者ママリン

白色に近づいてきたのなら、早めに小児科へ受診してください😭💦💦💦日曜日でもやってる所へ早めに行った方が無難ですよ💦💦

• はるちな。

はるちな。

そうなんですか😲!?
    急いだほうがいい理由を聞かせてもらってもいいですか?

• 7月3日
  • 初心者ママリン

初心者ママリン

上の子が昔、白いうんちをして心配で病院に行ったら結局その時はロタだったのですが、違う病気の時も白いうんちをするらしく医者から白いうんちは早めに見せに来てと言われたのを覚えていたので私の中で白いうんち=何かある?😭と思ってそれ以来すぐに病院に行くようにしてます💦💦
    ちなみに嘔吐や腹痛などは続いているのですか?

• 7月3日
  • はるちな。

はるちな。

白いうんち怖いですね💦
    昨日の夜中がすごくて、嘔吐1回下痢3回ありました!
    どれも下痢はかなりの水でした💦
    今日はまだ下痢も嘔吐もしてないので家で様子みてます😨
    あしたは病院行ったほうがよさそうですね!

• 7月3日