※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

みなさんは寝室の入り口の引き戸を開けたまま眠るって落ち着かないです…

みなさんは寝室の入り口の引き戸を開けたまま眠るって落ち着かないですか?

私は怖がりなので開いてるドアとか気になっちゃうタイプです。
でも風通しのために頑張って慣れさせようかなとも思ってます😯

というのも、、、
今度建てる家、寝室の引き戸を開け放つと廊下突き当たりにある窓と寝室の窓が向かい合うため風が通るんです。
網戸で寝る季節は風を通しながら眠りたいなーと思うのですが、やっぱり入り口オープンのまま眠るって
落ち着かないですかね💦

クーラーの季節になっちゃえば入り口開け放して
寝ようとも思わないのでほんのいっときのことですが、、、。

コメント

りりん

来客時以外はトイレ以外の家中のドア開けっぱなしです😂
逆に閉めておくのが苦手です💦
災害時とか怖くないですか?!と思ってしまいます…

  • ままり

    ままり

    全部オープンなんですね!
    そうゆうパターンもあるんですね😀
    気持ちの問題でそれが普通になっちゃえば案外大丈夫かもですね🤔

    • 7月3日
®️®️

私めっちゃ怖いです!不安です!!

  • ままり

    ままり

    何か気になりますよね💦
    慣れてしまえば怖いとか思わなくなるのかな?と期待してます😣

    • 7月3日
ままりぃ

開き戸ですが、ちょっと気になります!
なので、10cmくらい開けて扉閉めてるようや雰囲気にして寝てます😅

  • ままり

    ままり

    ドアに背を向けて眠れば気にならないかもしれないですね😌
    頑張ろうかな🙄✊

    • 7月3日
ママリ

ドアも窓も開けっ放しで寝るのは落ち着かないので、全部閉めて寝ます😂
ドアより窓を開けておく方が怖いです😂

deleted user

うちの近所の新築で、窓開けて寝てたら空き巣と鉢合わせしたお家があるので、絶対全ての扉と窓を閉めてます😢