※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ストレス発散方法について相談です。子供が生まれる前はリスカ紛らわしいストレスだったが、今はコントロールが難しい状況。寝不足でイライラすることも。子供に手をあげたことはない。

ストレス発散みなさん何してますか。
ストレス溜まると
もう本当どうしていいか分からずむしゃくしゃして涙が出ます
批判は遠慮していただきたいですが、
子供が生まれる前はずっとストレスの矛先はリスカ紛らわしてきました。
それがなくなった今、コントロールが難しいです。
寝不足なのに寝れない…
夫がぐーすか寝てるとなんだかイライラしちゃいます。

子供に手をあげたことはありません

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😊
話を聞いてくれる相手はいますか?話すだけでも少しは心がリフレッシュされた気分になります☺️あとは旦那に内緒で通販で自分の洋服を買ったりしちゃって😂意外と効果的です!!笑

やすばママ

精神科に通われて薬飲んでますか??
薬で落ち着かないようならその旨を相談するのがいいと思いました。

私は家にいてイライラが溜まったら息子と散歩に行って気を紛らわします。
あとは、ストレス発散と称してカラオケとかに行けるなら行くし、子供が居て無理で家からも出れないなら掃除したり、何か没頭できるもので気を紛らわしたりしてます!!
私も高校の時はリスカもしたし、自殺未遂っぽい事も時々ありましたし、今は産後鬱で薬も飲んでますが、それでも子供のためにくらいは何とか生きてます😅

はじめてのママリ

何をしている時が楽しいですか?1人の時間ができたとき何をしたくなりますか?

私はそれが、アニメを観ること!ドラマを観ること!美味しいもの(お菓子、ジャンクフード)を食べること!でした。

子どもたち寝た夜中に1人でジャンキーなもの食べながらアニメや映画やドラマを観る生活をし続けました。当たり前ように太りましたが、その生活がなければ完全に鬱になってたと思うので、今振り返れば必要な時間でした。

主さんはどうですか?楽しいこと、なんでもいいので、思いつきますか?

私もずっとリスカして生きてきました!それがストレス解消法だったのだから仕方ないと思ってます!

今は支援センターの先生に相談したり、精神科の薬に頼ったりしてなんとかやってます!

お子さんおいくつでしょうか?子供が小さい頃はあまりできなかったけど、
休める時は休む、子供はテレビに任せる
好きなだけ寝て、
好きなだけ食べて、
ストレス溜めないようにしてます!

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなり、すみません。
そしてみなさんコメントありがとうございました!
生後3ヶ月の子がいて、
結婚を機に新たな地にきたのもあり、本当に疲れを感じていた時でした。

今までも精神科などには通っていませんでした。行こうと思ったことはあるんですが、予約が2ヶ月待ちだったりするので諦めてました。
でも、このままでは子供のことを考えると少しでも良くなるように動いていかないといけないですよね🥲

好きなこと、趣味も無いので少しずつ
見つけてみようと思います

夜遅くの投稿だったにも関わらず
コメントありがとうございました😭