※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

まぶたのものもらい?虫刺され?についてです。先程、急に片方のまぶたが…

まぶたのものもらい?虫刺され?についてです。

先程、急に片方のまぶたが痒くなり、少し掻いてしまったあと鏡を見たら、まぶたがぷっくり腫れていました。

目の粘膜のところは何もなく、二重の線あたりが虫刺されのように腫れています。赤くもなく、腫れていてなんとなく痒い以外は何もないのですが

これはものもらいですかね?
ずっと起きてたし虫刺されとは考えにくいんですが。。
髪の毛が触れたりすると少し痒いです。
ものもらいになったことがないのでわからなくて。

受診した方がいいのでしょうか?様子見でいいのでしょうか?
子どもにうつらないように気をつけることはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

悪化するようなら受診されてもいいと思いますが、軽いものもらいなら自然治癒しますよ😃
ひどい場合は触ったときしこりを感じたり、とても痛くなったり、膿がでたりします💦そうなると病院で抗菌目薬なり、切開などの処置になるかと思います!
少し様子見で悪化するようなら受診されてください。
ただのものもらいでしたらうつる心配はないかと思います。