※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
サプリ・健康

小さい頃から冷たい牛乳が大好きなのに最近飲むとお腹をこわすようにな…

小さい頃から冷たい牛乳が大好きなのに最近飲むとお腹をこわすようになってしまいました。
乳糖不耐症になってしまったんですね…

温めると大丈夫なのですが、わたしはもうずっと冷たい牛乳を飲めないのでしょうか…
対処法は知っていますが、冷たいまま飲みたくて😭
克服された方いませんか?

コメント

コジコジ

私の母と旦那が牛乳大好きですがよくお腹を壊しているので乳糖不耐症を疑っています😵‍💫

克服では無いのと普通の牛乳よりお高くて財布に優しくないのですが、、ノンホモ牛乳だと冷たいまま飲めています。母は本当に絶対にお腹を壊すのですがノンホモだと大丈夫です✨

すきなものってやめられないですよね🥲

• はな

はな

その他症状があればアレルギーですが、お腹を壊すだけだと乳糖不耐症でほぼ間違いないみたいです(*_*)

乳糖80%カットの牛乳だと冷たいままで大丈夫でした!
    ですが今では冷たい牛乳を思い切り飲める人生は諦めて普通の牛乳をチンして飲むようにしてます(笑)

お返事遅くなってすみません。
    ありがとうございました(^^)

• 7月27日