※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

テーブルの食べこぼし対策について、皆さんはどのようにしていますか?娘が食べこぼしをしてしまうため、テーブルの拭き掃除が大変です。洗えるランチョンマットが理想ですが、他に良い方法があれば教えてください。床にはレジャーシートを敷いています。

テーブルの上の食べこぼし対策どのようにしていますか?

我が家はテーブルでご飯を食べています。
娘はハイチェアに座っています。
備え付けのテーブルはつけずに、椅子だけで同じテーブルを使っています。

つかみ食べが大好きで、ご丁寧にご飯もテーブルに塗りたくってくれます🫠
テーブルの表面が木目調で少しデコボコしているので、食べ終わった後の拭き掃除が大変で…😂
娘の手が届く範囲くらいの大きさの洗えるランチョンマット的なものが理想ですが、皆さんどのようにされていますか?
テーブル全体にクロスをかけるのは洗うのが大変そうなので他のやり方を考えています😣

ちなみに床にはレジャーシートを敷いていますが、他にも良い対策あったら教えてほしいです🙋‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

食べこぼし本当大変ですよね😭
結論から言うと、3歳の娘がいますが、ずーっと食事の回数だけ掃除してます😂

少しでもマシにするグッズとして、
ランチョンマットを、シリコンのものと、プラスチックのような拭ける素材の2つを持っています。
シリコンのほうはテーブルにくっつくので、それごとズラされることは滅多にないでずが、汁物こぼれてるのにペロッとめくられて結局テーブルや床にこぼれる、みたいなこともあります。
固いプラスチックみたいなやつは、それごとズリっと動かされて味噌汁やお茶がこぼれることもあります。
どちらも完璧ではないですが、ないよりは良いです!

床はコードレス掃除機&コードレス回転モップで気になったら都度拭いています!
回転モップめちゃくちゃ便利ですよ👍

• かな

かな

3歳でもやられるんですね😂
    今のうち覚悟しておきます!笑

それぞれのランチョンマットのメリットとデメリット、分かりやすく教えてくださってありがとうございます!
    回転モップ見てみましたがいいですね😳
    色々探してみます!

• 7月3日
moony mama

我が家は、食事の時は前院ランチョンマット敷いてます😊
息子が小さい時は、息子のは掃除しやすい、子供用の可愛いものにしてました😆
今は、家族全員同じもの使ってます。ラミネート加工されて布のものです。(時々ハイターにつけて洗ったりしてます。)

• かな

かな

みんなランチョンマット敷いてるんですね!
    私からしたらそれだけでお洒落です!笑

掃除しやすさが一番ですよね😂
    みんなお揃いのもラミネートされてれば洗いやすそうですね!
    教えてくださりありがとうございます!

• 7月3日