※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

お子さんが夜中におむつがパンパンになります。夜中に交換しているが、寝る前にもう一度交換すべきか迷っています。同じ年齢のお子さんをお持ちの方、どうしていますか?

朝起こすとおむつがパンパンです。何なら夜中に既に良い量までいっぱいです😂
家のトイレではまだ一回もできず、寝る前に水分も欲しがります。

寝る前にもう一度おむつを変えるものですかね🤔
高そうだけど、オヤスミマン??
ここ2、3日は夜中に変えてます。

2歳半位の方どうしてますか?

コメント

ママリ

だいぶ夜中のおしっこは減ってきたけど、パンパンになる時は自分が寝る前0時くらいに変えてました!

うちも一時期朝パンパンで、朝に漏れてるときとありました😩
オヤスミマン買ってみたんですが、あんまり違いがわからなくて、わたしが寝る0時頃にチェックして、おしっこでてたらそのときにかえたりしてました!
しばらく続いたけどここ数ヶ月は夜中の量が減ってきてかえなくても大丈夫になったので、しばらくの間かな?とおもいます!!!
たぶん2歳過ぎくらいから数ヶ月だったような?!

2歳過ぎから普通のオムツだと朝漏れてるのでオヤスミマンにしたら一切漏れなくなりました😊
朝ものすごくパンパンですけど、、、😓寝る直前にオヤスミマン履かせてます😊

はじめてのママリ🔰

朝漏れるようになってからオヤスミマン使ってました!
最近パンパースのおやすみパンツ?の方が安いので変えてみましたが大丈夫そうです。
パンパースの方がちょっとペラペラ?頼りない感じしますが、まだ漏れたことはありません。

ママリリ

まとめての返信で失礼します💦皆さんコメントありがとうございます!!

とりあえず私が寝る前に、変えることで様子みて、後々夜用おむつ使います(^^)