※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhh
ココロ・悩み

保育園の友達のパパが娘に使ったお箸を口に運ぶ出来事に困惑。他の家庭ではどうなのか気になる。

4歳の娘がいます。保育園で仲良くなったお友達と、最近家族ぐるみで遊ぶようになりました。
その際に、そのお友達のパパがお友達とご飯(お箸)を共有していました。そこで私の娘が欲しいと言ったのだと思います。そのお友達のパパが使ったお箸で食べさしのものを私の娘の口に運びました。
私はとても嫌な気持ちになったのですが、世間一般的にはどうなのでしょう…思い出しただけでゾワゾワします、、
ちなみに我が家は、私も主人も虫歯があるので基本的に飲み物や食べ物は娘と共有しないようにしています。

コメント

ママリン

いやですね💦
うちも 共有しないようにしてます!

はじめてのママリ🔰

え、めっちゃ嫌です😨😨
ありえないです…😨😨

家族内では割とゆるい我が家ですが、赤の他人にやられるなんて気持ち悪いです…💦

とりあ

きっしょ!!!

この一言ですし、止められる状況なら『すいません、お箸は他の人と共有したら駄目って教えてるので😅』って断ります。

親子ならまだいいですけど(その時点でhhhさん的には有り得ないかもですが)、友達の親は嫌です😨

夫がよその子に食べさせようとしてたら止めます!

おもち

親子ならあり派ですが
他人は絶対になしですね。

hhh

みなさま、お返事ありがとうございます😢旦那に言ったら、それはその人の価値観だから!と、言われさらに落ち込んでいました。今度同じようなことがあったら、全力で止めようと思います。

ママリ

虫歯があるないにせよ、他人の箸は無理です😣✋