※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
子育て・グッズ

支援センターが人手不足で心配ですか?子どもと外出したいけど、みなさんはどうしていますか?

最近、支援センターとか人が少ないです。やはり、インフルエンザとかを心配してですか?
私も去年は心配して引きこもっていたのですが、今年は子どもが歩き回るようになり、家だけでは退屈そうなので連れていこうかと思ってます。
みなさんはどうされてますか?

コメント

aab

今年は早くもインフルエンザ大流行してるので行ってません(>_<)
まだまだおもちゃを口に入れるからか、行くと高確率で風邪をもらうので。
本格的に寒くなるまでは公園で遊ぼうと思ってます。

• ココア

ココア

そうですよね。うちの子も、結構、風邪とか下痢とかもらってきます。心配ですよね。我が家も、最近、公園によく行ってます(^-^)

• 11月30日
RIRI

去年は予防接種が出来なかったので行きませんでしたが、今年はインフルの予防接種もしたので、あまり気にせず行きます。
うつるかもしれないけど重症化は防げるので(^_^;)
ただ私は元々頻繁に支援センター行く方ではないです。
支援センターだけでなく、色々な所でうつる時はうつるかなと開き直ってます(*^_^*)

• ココア

ココア

やはり、予防接種されてますよね。うちの子は、おたふくからの間隔をあけるため、まだ打ててないのです…
    私も、そんなに行く方ではないのですけどね。なんか、気になってしまいました。
    一応、予防接種して、時々利用してみます。

• 11月30日
ちゃぼ

うちの息子も家だけだと退屈そうなので
支援センターに遊びに行っていますが
早めに行って混み始めたら帰って来ています。

• ココア

ココア

なるほど!そういう、利用の仕方もありますね!混み具合をみて、利用してみます。

• 11月30日
とも

友達が行こうと言わない限り行ってません(>_<)ヽいつも元気だし、風邪とかもらいたくないので(>_<)ヽ

• ココア

ココア

そうなんですね。風邪もらいたくないですよね。行かないと防げますよね。

• 11月30日
ルニー

自分が息子以外の人とお喋りしたい時もあるので私は気にせず行きますね(^ ^)
あんまり人が多くないからというのもあるかも。

去年は平日のショッピングモールによく行って遊ばせてましたし、
それでも冬の間は一度も風邪ひきませんでした( ´◡` )
インフルエンザでも風邪でも
なる時はなる、という考えなので。
もちろん鼻水が出てたり不調のサインがあった時は控えます。

• ココア

ココア

人が多くないと安心ですね。
    私は自分自身は乗り気ではないけど、子どものために行っている感じです。
    風邪引かないんですね。うちの子はしょっちゅう風邪ひいたりしてます。まぁ、色んな所でうろうろするので、どこでもらったか分からないですしね。
    元気な時には、利用してみます。

• 11月30日