※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ(25)
子育て・グッズ

妊娠検査薬で陽性。上の子が3月生まれで、次も3月生まれ。兄弟とも早生まれで大変か心配。入園難の地域で上の子は第四希望に。悩みが先に立つ。

今妊娠検査薬したら陽性でした…上の子が3月生まれで次の子は遅生まれにしたかったのに、また3月生まれです😥兄弟とも早生まれで大変だったりすることはありますか?
途中入園が厳しい地域で、1歳児でも入園が厳しく結局上の子は第四希望に入園しました…嬉しさよりそのことがまず頭に浮かんでしまいました😭

コメント

ちちぷぷ

うち上二人とも1月の早生まれです。早生まれで大変なことはないですね〜!!同じ時期ならお洋服困らなくてラッキーだと思いますが💡
二人目なら上の子の加点があって入りやすくないですか😊?上の子と同じ保育園に保活無しで入れましたよ!

• ママリ(25)

ママリ(25)

そうですね!同じ時期だから同じ服装だから買い直さなくていいですね🥰

第四希望で入れたのは幼稚園で、1歳児クラスしかないのです!
    なので皆さん、他の園に0歳で預けて転園したり…などされているみたいです💦

• 7月2日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

1歳児クラスだとちょうどいいのではないですか??

• 7月2日
  • ママリ(25)

ママリ(25)

自営業なのですぐ働く必要があるので…。

• 7月2日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうなんですね💦そしたら0才からの園を探す必要があるんですね😢

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

長女、次女共に早生まれです。
そんなに大変さは感じませんでした!

• ママリ(25)

ママリ(25)

そうなんですね!
    周りに早生まれって言うと可哀想とか言われるので、そういうふうに思い込んでただけかもしれないです😭

• 7月2日