※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipipipi
子育て・グッズ

娘が将来の夢を聞いたら警察官と答えました。警察官=助けてくれる人という理由から。警察官に感謝し、前科を作らないように生きることを決意しました。他のお子さんの夢についても気になります。

お子さんの将来の夢ってありますか?

ふと気になって年中の娘に聞いてみたら


警察官👮🏻と言われました😳

娘の中では 警察官=みんなを助けてくれる人 となっているようです🤲🏻
おちゃらけてる長女から意外とまともな返答が来て驚きました🤣

私の車を擦られたことがあり、対応してくれた警察官の方が誠実に対応して下さったからかもしれません。
娘にも優しい言葉をかけてくれて、まだ生まれたばかりだった次女のことも気遣ってくださったので😊

親戚含め娘の夢のために前科を作らないように真面目に生きていこうと思いました👮🏻笑

そこで、みなさんのお子さんの夢が気になりました😆
聞いたことありますか?😊

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子も警察官と言っています💡
が、コロコロ変わります💦今日はスパイダーマンになりたいと言ってました😂
スーパーヒーローとか誰かを助けたり人の為になる人に憧れがあるようです✨
夢があるって素敵ですよね😊
どんな夢も応援出来る親でいたいです⭐️

ママリ

娘は「救急車!」と言います。
救急車に乗る人?と聞いても、「違うの!救急車!」です🤣
息子は「お笑い芸人になって、逃走中に出る!」です🤣

なひまま

上の子は物作りをする人になりたいと言っていました😆
それか、YouTuberだそうです☺️

いかにんじん

息子は、蕎麦屋さん。だそうです🤣
年末にパパが家でそば打ちしてくれたのが影響かな🤣?
ちなみに私はパン作りよくするので、ママはパン屋さんね!と言われました。

はじめてのママリ🔰

上の子が4歳位の時は、看護師のになりたいと言ってました。中学生の今は国連職員か、領事館で働くこと。

真ん中の子も同じく6歳頃に看護師だったのが、小6には農業関係の仕事がしたいと。実現するかはともかく、自分に合った仕事を考え始めたようです😊

より

うちの次男も警察官になりたいそうです。身近にいるので、それだけはやめてくれーって母としては思うのですが😅

deleted user

上の子ですがウルトラマンゼロか、TWICEになりたいそうです🥺
いや真面目にー!と言ったらえへへ、お巡りさんかなぁと言ってました!

ぴぴ

うちの子はカラスになるそうです🤣

すみっコぐらし

うちは恐竜博士になるそうです🙌🏻
一日中恐竜の話ばかりしてます😅

mako

先日娘に聞いたら、
「お医者さんになりたい」
と言っていました。
私の子供の頃なんて
「お花屋さん」「ドーナツ屋さん」
とかしか言ってなかったので、
お医者さんとかすごいじゃん!って
ちょっとびっくりしました🤣

こだ

この3つを日替わりで答えてきます😂

はじめてのママリ

年少の息子は気象予報士になりたいらしいです☺️

どれみ

うちは魔法使いと幼稚園の先生になりたいらしいです