※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
住まい

夫の転勤により、夏から兵庫県姫路市に引っ越します!(現在、東北の田舎…

夫の転勤により、夏から兵庫県姫路市に引っ越します!
(現在、東北の田舎に住んでおります)
知らない土地で知り合いもいなくとても不安です🥲
お近くの方、色々と教えていただきたいです🙇‍♀️💘

コメント

🐰

姫路市へようこそです🤍
田舎ですが住みやすいですよ😆
どのへんにお引越し予定ですか???

• まつ

まつ

返信ありがとうございます♡
    競馬場がある辺りです!住みやすいと聞いてそれだけで少し安心しました😊
    ぜひ仲良くしてください🥲

• 7月3日
  • 🐰

🐰

こちらこそご返信ありがとうございます🤍
    競馬場あたりなんですね😌
    車は運転されますか??
    競馬場周辺ですとイオンやマックスバリューもありますし、図書館や小児科があったり、私のおすすめですがチョコレート専門店やTSUTAYAなどもあって少し車を走らせればどこへでも行けますよ👏
    実家が近くでよく行きます!ぜひぜひ仲良くして下さい🤗

• 7月3日
  • まつ

まつ

運転します!
    色々あるんですね〜🥺
    小児科情報も嬉しいです!
    チョコレート専門店気になります🍫
    🐰さんは姫路市内にお住まいなんですか??

• 7月3日
  • 🐰

🐰

色々あって便利だと思います🤗姫路駅までも車で15分くらいあれば着きます!!
    私は今はその周辺ではないのですが、姫路市内に住んでいますよ🤍

• 7月3日
  • まつ

まつ

そうなんですね〜😊
    わくわくです!
    お子さんも同い年っぽいですね🥺

• 7月3日
  • 🐰

🐰

まつさんの下のお子さんと同い年ですね🤗同い年さん嬉しいです🤍1歳すぎると急に赤ちゃん感がなくなると思いませんか?😂

夏にお引越しということは、今バタバタとお忙しいですよね💦無理をなさらないようにして下さいね😌

• 7月3日
  • まつ

まつ

赤ちゃん感なくなりますよね〜😂成長は嬉しいけど、いつの間にか育ってて寂しい気持ちもあります😂

私と子たちは夏が終わったら引っ越すことになったのでもうちょいゆっくりします😊

• 7月3日
  • 🐰

🐰

そうなんです!成長はもちろん嬉しいんですけど、寂しくなるっていう複雑な感じですよね😂

まつさんの地元は東北ですか?夏終わりにお引越しなんですね🤗

• 7月3日
  • まつ

まつ

岩手県に住んでいるので、兵庫県とは縁もゆかりもなく今まで過ごしてきました😂👏

• 7月3日
モルペコ

姫路へようこそ!
私も夫の転勤で兵庫の田舎(ちょっと失礼😅)へ引っ越しそこからさらに姫路へ引っ越してきました。
車を運転できるなら姫路市内運転しやすいので競馬場周辺以外への移動もラクですが、周りの運転の仕方が怖いです😅私が下手なだけかもしれませんが。
競馬場近くのイオンは年期入っていますが、日常生活に必要なものはまぁまぁあります。

• まつ

まつ

返信ありがとうございます😊
    運転しやすいのですね!いま住んでるところでは、お互い道を譲り合いながら平和に運転してるので、だいぶ怖いなと感じると思います😨💦笑。そういう面も教えてもらえて嬉しいです😳

• 7月3日
  • モルペコ

モルペコ

運転はしやすいと思いますが、一歩間違った道に入ると結構道路が細かったりしますので気をつけて下さいね😆
    賃貸物件探していて、ナビ通り行ったら軽自動車でもギリギリの道に入ってしまったことあります😂
    図書館も新しいし、西松屋も近いです。

• 7月3日
  • まつ

まつ

気をつけます❗️
    色々と近くにあるようなので困らずに過ごせそうです❗️どんなところか今からたのしみです😂

• 7月3日
うさぎ

こんにちは!
姫路へようこそ!🙌

家近所+子供の年齢が近いので思わずコメントしちゃいました☺️

また何か聞きたいことがあればご案内しますね〜✌️

• まつ

まつ

こんにちは!
    姫路へおじゃまします💫
    近所なんですね!嬉しいです☺️
    引っ越したら大人の方と話す環境がしばらくないと思うのでぜひよろしくお願いします🙇‍♀️❣️

• 7月3日
  • うさぎ

うさぎ

確かに!
    姫路市民の私ですら、家族以外の大人と話すことあまりないので…😂

この辺りは買い物するところも多いですし、わりと住みやすい地域かと思います!

• 7月3日
  • まつ

まつ

住みやすいと聞いて安心してます😊
    子どもたちが遊べるちょっとした公園とかも近くにありますか?🌳

• 7月3日
  • うさぎ

うさぎ

東北からいきなり関西ですもんね💦
    やっぱり不安になりますよね😫

公園もありますよ!
    競馬場…と言っても広いのでどの辺りかにもよりますが、小さい公園から少し広めの公園まであります😁

• 7月3日
  • まつ

まつ

今住んでるところには近場に公園もないので嬉しいです😳👏子どもが退屈しないように過ごせたらいいなと思います😂

• 7月4日
  • うさぎ

うさぎ

そうなんですね!
    きっと楽しく遊べると思いますよ👍
    車をお持ちでしたら、校区の子育てサロン的なものに参加しても楽しいかもです😆

• 7月4日
  • まつ

まつ

そうですね!ぜひ参加して色々と知れたらいいなと思います❣️

• 7月5日
ももちゃん

姫路も田舎なので住みやすいですよ^ ^

• まつ

まつ

みなさん住みやすいと教えてくれて安心しています☺️

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

初めまして(◡̈)
私もつい最近姫路に引っ越してきたのでお仲間だ!と思いついコメントしてしまいました!

私は関西の大都会から引っ越してきて、引っ越す前は田舎?!?!と思ってましたが、
意外と映画館もあるしショッピングモールもあるし新幹線止まるしで住みやすい街だと思います🌼
私は姫路駅周辺に住んでいるので、車は持っていなくても不便じゃないですが、駅周辺以外だと必須ですね...
あと他のかたも言ってますが
運転荒い方います...
関西大都会と変わらないレベルですのでお気をつけください笑

あと地元の方の方言が関西出身の私でもわからない時あります😶‍🌫️💦あとちょっとこわい💦
〜してるん?を〜しとん?
って言われて慣れるまで怒られてる気分でした😱💦
ヤマトや佐川の方も標準語じゃなく余裕で方言使ってくるので最初戸惑いました。
でも姫路の地元の方はとっても親切だし、いい人ばかりだと思います〜🌟

• まつ

まつ

はじめまして😊
    お仲間さんですね!
    運転荒いのは怖いです〜😱だいぶ精神的にやられそう、、、笑
    東北なまりしか知らないので、言葉も聞き慣れるまで大変そうだなと思います😂

親切な方が近くにいますように🙌💫

• 7月4日
はじめてのママリ

はじめまして❣️

競馬場周辺に住んでいます😊

意外と色々な施設もあったり、
ファミレスも5分ほどのところに色々あるので
子ども連れには充分かなと…♥

野里商店街というところで
朝イチもあったりだったり…(まだ行ったことないですが笑)
姫路駅からは少し離れてますが
住んでいて不便は特にないかなーと思ってます😌

小児科もいいところが何件かあってそれもいいところです🥹

• まつ

まつ

はじめまして❣️
    返信ありがとうございます😊
    リアルな情報ばかりで助かります!商店街もあるんですね〜!朝イチ気になります😙

小児科もどうしようと気になっていたので何件かあるなら安心です!小児科通う日がきた時また教えてください🙇‍♀️❣️

• 7月5日