※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana☺︎
子育て・グッズ

木曜日に幼稚園で噛まれた息子の傷が心配。皮膚科受診は遅くない?旦那に心配しすぎと言われて悩んでいます。

皮膚科の受診について。
年少の息子が木曜日に幼稚園でお友達に二の腕を噛まれました。
帰宅後、えぐれたような傷になっているのを発見し幼稚園に電話したのですが幼稚園では何も把握しておらず、息子も怪我について説明してくれず。。
翌日、先生が息子に聞いたところ〇〇に噛まれたと説明しその子も認めたみたいで、金曜日のお迎えに行った際に噛まれた傷跡であることを先生から説明されました。
傷跡自体は小さいものの結構深そうで心配です。

絆創膏を貼ってと息子に言われているので毎日張り替えながら貼っているのですが、噛まれた日も先生は知らず傷口の手当てをされていなかったし私も噛まれたとは思わずしっかり消毒しなかったので今になって心配になってきてしまいました。。

月曜日の朝、皮膚科を受診しても今更でしょうか💦
旦那には大袈裟だと言われ悩んでいます😖

コメント

ミッフィー

汁が出てたり悪化してたら受診しますかね😅

ちょんまる

私も上の方と同じで傷口がジュクジュクしてたり悪化してたら受診します😭
なのでそうでなく治ってきてるのなら様子見かなと思います!

はじめてのママリ🔰

一般的にはかさぶたになって良くなってきますが、、
腫れてたり、熱を持ってたり、化膿してそうなら抗生剤入りのお薬もらった方がいいので、その場合は受診します💦