※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

産後、生理痛がひどくなりました座っているとお尻が突き上げられるよう…

産後、生理痛がひどくなりました
座っているとお尻が突き上げられるような、
寝転がっていないと辛いほどの下腹部痛です
空気の移動が原因なのか、
オナラをする直前になると激痛です
軽い陣痛ぐらいです

調べると子宮内膜症と出るのですが
同じような経験ある方いらっしゃいませんか?
授乳中なので痛み止めも最低限しか飲めず、
効いていない気がします。

何かアドバイスがあればお願いします、、

コメント

りばてぃ

私は1人目の産後、子宮内膜症になりました。
まさしく、お尻の穴
肛門あたりから突き上げられるような痛みがありました。

生理の血の中に塊はありませんか?
また性交痛はありませんか?

子宮内膜症は見つけるのが上手い先生と下手な先生がいるので、何箇所か受診されることをお勧めします🥺💦

  • ママリ

    ママリ


    血の塊は昔からあるんですけど
    今回の生理が1番ひどい気がします😂
    性交痛は感じたことは無いですかね…🤔

    そうなんですね😭!
    生理が終わり次第何箇所か巡ってみます😂
    ありがとうございました😭!!

    • 7月3日
  • りばてぃ

    りばてぃ

    塊は普通は出ないらしいです💦

    私は子宮内膜症が見つかってからピルを飲むようになり、
    2人目作る前にやめて
    また現在ピル内服してます💊

    アレ?と思った時に受診がいいです☺️

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    え、そうなんですね😳!
    毎回出るので普通だと思ってました😂

    丁寧にありがとうございます😭
    受診してみます🥺

    • 7月3日
ラブ♡

生理以外は痛みませんか?