※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る時の温度について、エアコンがない場合の工夫方法や気にする必要について教えてください。

今の時期の寝る時について教えてください🙏
10ヶ月になった赤ちゃんです!
私の寝室にはエアコンがないのですが、赤ちゃんの寝る時の快適な温度は21℃と聞きました。
扇風機しかないので、寝苦しそうにも見えますし寝かしつけの時汗をかいています。
同じような環境の方、どのように工夫されてますか?
また、そこまで気にする事はないのでしょうか?
教えてください。

コメント

ままり

エアコンないのはこの暑さは死活問題かと思います😭

クロミ

エアコンは寝室だけない感じですか?
寝る時もエアコンないと寝苦しいと思います(T^T)
エアコンのある部屋に移動とかですかね?ベッドだったら厳しいですけど…これから夏なのでママさんも赤ちゃんも体調崩さないか心配です‪ᯅ̈՞ ՞‪

はじめてのママリ🔰

21℃ってだいぶ寒いですよね、私は今の時期、室温は25度前後になるようにしています。
赤ちゃんは体温も高いし汗っかきなので寝るときも真夏はエアコンのある部屋じゃないと寝苦しいし、しんどいんじゃないかと思います。ぐったりしないか心配ですし…
エアコンをつけるのは難しいのでしょうか。

エアコンなしで寝るのは無理じゃないでしょうか💦?
ベッドだとしても、敷布団などを買ってエアコンのあるリビングなどで寝た方がいいと思います💦

MaMa

気温、場所によるですよね🤔
私は北海道ですが、扇風機だけでした✨

かな

コメントありがとうございます。
エアコンはやはり必須なんですね😭💦
買うのを検討しつつ、暑い日は別の部屋にエアコンはあるので移動して寝ようかと思います😭