※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんのシロップの飲ませ方に困っています。哺乳瓶もスプーンも嫌がります。何か良い方法はありますか?

赤ちゃんのシロップのお薬、何か言い飲ませ方ないでしょうか?💦
もうすぐ6ヶ月の娘がRSにかかってしまい、シロップの飲み薬を処方してもらいました。
k2シロップのように哺乳瓶の乳首に入れて飲ませようとしても、嫌がって飲んでくれません😭
完全に哺乳瓶拒否って感じで、、

離乳食用のスプーンでも嫌がるのでこぼれてしまってダメでした。
何かいい方法ないでしょうか?💦

コメント

りらっくま♡♡

スポイドで吸って口にチュッと入れるのはどうでしょうか?
うちは1歳頃まではそれでやってました😊

  • ままり

    ままり

    スポイトですね!!
    西松屋とかに売ってますか?💦

    • 7月2日
  • りらっくま♡♡

    りらっくま♡♡

    うちは市販では買ったことなくて、お薬の処方と一緒にもらってました😣次回からはお薬受け取る時に薬剤師さんにスポイドくださいと言うと入れてくれると思います😊何個かもらうと交換できて衛生的でいいですよ!

    • 7月3日
  • ままり

    ままり

    ダイソーで化粧品詰め替え用のやつ買いました!✨
    すごく使いやすくて、、🥲
    ありがとうございました!✨

    • 7月4日
🫠

わたしこれで飲ましてます🙋🏼‍♀️

口のちょっと奥の内側?で何回かに分けてあげてます

  • ままり

    ままり

    これいいですね!✨
    すぐに使いたいんですが、ネットじゃないと買えないでしょうか?💦

    • 7月2日
  • 🫠

    🫠


    調べたら百均とかに売ってるみたいです🙋🏼‍♀️

    • 7月2日
  • ままり

    ままり

    100均あるんですね!✨
    明日行って買ってきます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月2日
ママリ

その頃は注射器のようなものも一緒に渡されていた気がします。
コップはダメですか?

  • ままり

    ままり

    コップ飲みはまだしてないです😭
    病院から注射器は渡されませんでした💦

    • 7月2日
deleted user

うちの子は毎日薬服用してるので薬局から貰うスポイトと同じのを箱買いしてますが、西松屋とかドラッグストアでもお薬飲ませる用スポイト(ピジョンのだったかな?)売ってますよ!

  • ままり

    ままり

    西松屋あるんですね!✨
    ピジョンからもでてるなんて知りませんでした😳
    ありがとうございます!✨

    • 7月2日