※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

シングルマザーです。元夫の不倫で離婚した事もあり、再婚願望は一切あ…

シングルマザーです。

元夫の不倫で離婚した事もあり、再婚願望は一切ありません。
正直2人目が欲しい気持ちは離婚前からあったので、捨て切れていませんが娘と2人の気楽な生活が楽しすぎて、もう他の人と一緒に生活するなんて一生御免だと思っています😂
不倫の事もトラウマなので結婚自体もう懲り懲りです。

でも、寂しさはあり…パートナーは欲しいです。
一緒にご飯を食べたり、何でもない話をしたり、たまにはデートしたり…そんな相手は欲しいです。
今からもう娘が自立したあと1人の自分を想像して、しんみりしてしまっています。笑
でもそんな都合の良い関係って相手にも失礼だし、うちは親にも子供をそんなに預けられる環境でもないので親密な関係になれば子供にも会う事になりますし、子供が混乱しますよね。

同じような方、いらっしゃいますか?
こんな気持ちなら押し殺して生きていくべきなんでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

そう思ってましたがどんどん好きになっていって結局再婚しました😂

deleted user

再婚願望は一切ありません‥😅
離婚してから3人と付き合いましたが結婚する気はない事を伝えた上での交際をしてます。
1人目は私の気が変わると思っていたそうで最後は子供とあわせてほしいことを兼ねてプロポーズされ破局しました。
因みに今の彼氏を含め会わせた事はありません。乳児期も幼児期も‥
結婚しない事を条件としてるという事は平日の昼間会うことばかりになるので、それも伝えていました。
後は、土曜の午前は仕事してなくても預けていたので午前中会ったり、時には土曜1日保育園にあずけていたので、わりと頻繁にも会ってましたよ🙂🖖🏻

はじめてママリ

私もまさに最近同じこと考えてます😂
娘さんもうちの子と同じ年齢で思わずコメントしてしまいました!
私も子どもと2人の生活をしてみて、すごく気楽で楽しい毎日ではあるのですがふと寂しくなります。
大人同士の会話をしたり何気ない日常のあったことを話して聞いてもらいたい!
あと私は可愛い子どもの成長を共有したい😫
って思います。

いろいろと難しいですよねー。。。

はじめてのママリ🔰

同じ感じですー😭
私の場合は再婚願望はありましたが、お別れしました。色々覚悟して付き合った分、結婚を考えることに疲れちゃいましたがはじめてのママリさん🔰みたいにご飯食べたり、些細なことを話せるパートナーは欲しいと思っちゃいます😇

一緒に暮らしたりしないけど、心の支えにお互いなれる人いたらいいのにとか思っちゃいます😂

ゆめ

激しく共感!!
すごいわかりますーーー😂😂😂

はじめてのママリ🔰

私は同じ感じで割り切ったお付き合いをしましたがなんだか結局虚しかったです🥲
今は重い(笑)方と再婚前提で付き合ってますが幸せです😂💓
愛されるって心に余裕が出るんだなって、、
子供と二人の休日が怖かったけど、遊びに連れていってくれる人がいるだけで気が楽になりました☺️
子供の手が離れてからか、近々するかは話し合って決めますが将来は結婚します🙃💓
子供が巣立ってからでいいって人も探せばいると思います!!
いずれ結婚するなら子供に会わせてもいいと思いますし🤔

ちなみに私も不倫されて離婚してます!

3姉妹+末っ子長男=4児ママン

結婚時ストレスでガリガリに痩せ細り…
離婚し幸せ太りで7キロも太り😍
シングル最高ー!!
結婚なんて二度とするかー!!
て思ってましたが、結局再婚しました(⌒-⌒; )

人生どうなるか、まだまだ分かりません!!
自分の楽な道を歩いて行くと、新たなパートナーに出会う事もあります♪
深く考えずに自由に楽しく生きていたらいいと思いますよ😆