※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もここ
子育て・グッズ

娘が保育園で鼻風邪が治らず、疲れています。病院通いや対策をしても再発し、辛い日々が続いています。同じ経験をした方の共感やアドバイスが欲しいです。

娘の鼻風邪がなかなか治らずしんどいです😭

質問というより吐き出しなのですが...
4月から保育園預け始め、GW過ぎくらいから鼻水→咳→治ってきたかな?と思ったらまた鼻水!の無限ループでしんどいです😢

鼻水や咳のせいで夜も細切れ睡眠で、たまに治ってきたかな?の時期にぶっ通しで寝てくれると「本来はこんなに寝れるのにごめんね...」という気持ちになります。

病院は、その時の症状によりけりで内科や耳鼻科を通い分けています。
内科は2つ、耳鼻科は1つ。いただく薬は大体カルボスシステインシロップ系です。

最近は中耳炎になってしまい、耳鼻科メインで通院しています。

毎晩メルシーポットで鼻水は吸ってて、通報されそうなくらい泣き叫ぶ娘を抑えつけて吸うのも本当にメンタル的にキツくて、一番つらいのは娘なのに、毎回どっと疲れます....

鼻水垂れてたら都度メルシーポットしたり、離乳食は食べやすいようにうどんや汁気の多いメニューにしたり、こまめに水分あげたりホットタオルで鼻の通り良くさせたり.....
もうとにかく色々気をつけて手を尽くしても、治ったと思ったらすぐ再発、がもうつらいです。
頑張っても今ないのかな??病院変えてもまた同じ薬だし...と、永遠にこの毎日が続くのかなーとまで思ってしんどいです。

同じようにしつこいしつこい鼻風邪乗り切ったママさん、いらっしゃいますかね?
アドバイスではなくても、共感や同じ境遇の方がいないか知りたいです🥲

コメント

deleted user

月齢違いますが、6ヶ月半の娘が4月から保育園通ってます!
めっちゃお気持ちわかりますよ!!
もうずっと鼻水垂れてる??ってくらい鼻水が垂れてます🤣
うちはピジョンの電動なんですが、もうずっとリビングに出しっぱなしです笑
吸うとギャン泣き、でも可哀想だし早く治ってほしいから吸いたいし、でもギャン泣きでかわいそうだし、、、ってもうどうしようもないですよね😭
毎日お疲れ様です😭😭

  • もここ

    もここ


    お気持ちわかってくださる方がいて嬉しいです😭
    もうほんとずっとズビズビで、拭いてあげようとするだけで嫌がるのに自分の手で拭こうとしてそのまま目を擦ってばい菌広がっちゃう〜😭😭とか目も離せません🥲

    色々電話して看護師さんや助産師さんの指導も頼りましたが結局は根気強く看護してあげる....との声なので、ほんとどうしようもないですよね😭
    ミルクティーさんもお疲れ様です😭😭早く快方に向かいますように...!!

    • 7月4日
きいろ

年齢違いますが、同じくGW開けからずっと鼻水出てます。
小児科行ったり耳鼻科行ったりを繰り返してもなかなか治りませんでした。
思い切って設備が整った耳鼻科に変えたところ、副鼻腔炎だと言われて抗生物質が処方されました。
飲んで数日ですがかなり良くなりました。
治りそうで治らない鼻水本当に辛いですよね。
早く良くなるといいですね。

  • もここ

    もここ

    同じように続いている方いらして心強いです...!
    うちもまさにその繰り返しで、また違う病院探そうかな?とか呼吸器科かかってみようかな?と悩んでます...
    抗生物質やはり効きますよね🥲
    中耳炎が悪化したとに一度処方されたのですが、そしたら少しマシになったんですよね...
    お気持ちわかってくださりありがたいです、早く治ってくれることを祈って今日も看病します...😢

    • 7月4日