※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅママ
家族・旦那

ここ最近、実父がストレスです。息子に対して少しもうるさくしただけで…

ここ最近、実父がストレスです。息子に対して少しもうるさくしただけで、怒鳴りつけたり物に当たります。実母も、そんなことで怒らないでとか言ってくれますが余計に声を荒げます。

平日は仕事してるためそんなに関わりがないのですが土日は休みのため家にいます。そうすると、息子と遊んでくれるわけでもないのに、リビングでスマホいじっててうるさくするとキレます。

行かなきゃいいっていう意見はいりません。歩いて数分のところに実家があり、毎日行くのが習慣になってるのでやめることはできません。息子のルーティンがあるので、絶対に無理です。

さっきも、出掛けて帰ってきて夕飯を実家で食べてたら、食事のときも静かにできないのか💢とグチグチ言い出したと思ったら、息子が主人に物を投げてそれが当たり主人が息子を叩いたら

実父が、悪い子としたなら叩けばいいんだ💢どうしてわからないんだ💢💢ってキレだし、私も実母も親じゃないんだから口を出さないで‼️叩くのが全てじゃない‼️って言っても、わからないやつはとことんやればいい💢とさらにキレるという最悪な感じで。

私自身、こどものとき確かに叩かれたりはしてきましたが、ここ最近の実父は孫がやること全てが気に入らないらしくいっつも文句ばっかりです。

私も、出産間近になってきたので入院中はどうしても実家に息子を見てもらうことになるので毎日こんなだったらどうしようって思います。

育児に協力してきた時代の人間じゃないし、孫の面倒もほとんど見てないのですが、こんなもんなんですかねー。

今日は、ほんと疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

モラハラじゃないですか😰
叩いていい理由なんて一つもないですよ!
もしやお父様自身もモラハラ被害者なのでは?
自分と重ねてしまうとか…憶測ですが…😅

• るぅママ

るぅママ

昔の人って叩いて教える感じじゃないですか。もちろんみんながみんなじゃないですが。諭すより力みたいな。
    どうなんでしょ。とにかく機嫌が悪いと怒鳴りますねー孫だけじゃなく。自分の休みに、うるさくされるのが嫌なだけだと思います。
    俺の休みは邪魔するなって感じです。男の更年期障害もあるんじゃないかって母とは言ってますが。

それこそ産まれてくる子のことも、こんなうるさい奴がもう一人増えるなんてと言いますし😅

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母様も長年苦労してそうですね😅
    実はうちの夫もモラハラで、子供も小さいのに、「嘘をついた」ってだけで殴ります…
    嘘をつく理由を聞かず…
    年齢が50なので、きっとそういう親に育てられたんでしょうね😞
    古き悪き習慣ですよ!親なら叩いてナンボみたいな😩

• 7月3日
  • るぅママ

るぅママ

ちょっとテンション上がっちゃってうるさくするとかが理解できないみたいです😣
    自分のこどもの面倒も見てこなかったので、よくわかってないのもあるとは思いますが少しは勉強してほしいです😭

• 7月3日

私が子どもの頃の父とよく似ています😓
自分が親になり思うのは、父は感情のコントロールが下手で子どもはそれを受け入れて当たり前というかそういう躾け方しか知らなかったんだと思います。とにかく未熟だったんだなーと思いました。

一度でも娘に手を上げたら絶縁覚悟でと会わせましたが一回も無いどころか別人のように穏やかです。
何がきっかけなのか分からないのですが昔の子育てを後悔しているらしいです😥
当時幼稚園児の私の首の骨にヒビを入れるような教育でしたからね💦

るぅママのお父様がご自分で気付かない限り変わらないのかなー?と思いますし、おじいちゃんに言われたりされた事って結構傷に残ると思います😢💦改心されるといいですね😢

退会ユーザー

るぅママさんの、とさん付けをわすれてしまいました🙏💦ごめんなさい🙇‍♀️

• 7月2日
  • るぅママ

るぅママ

体験談ありがとうございます😭

確かに、子供のときなんて親に逆らえなかったですからね。
    無知って1番怖いですからね。怒りのレベルが0か100っていう感じなんです。静かなときは静かだし、怒ることなく会話したりもしてたのに、ここ最近は会うたびにイライラしてて嫌になります。

• 7月2日

退会ユーザー

分かります、私は今でも顔色伺ってます😅手は出しませんがそんな叱り方されたくないなって時でも言えない時の方が多いです😥
    0か100、同じです😅スイッチ入ると別人ですよね

お父様から「来るな」とは言われないんですかね😥?
    来てもいいけど感情のコントロール出来ず爆発してしまうって感じでしょうか🤯お互い辛いですよね🥲

• 7月2日
  • るぅママ

るぅママ

来るなとは言わないですかね🤔帰れとは言われますが。
    ただ、無言の圧力はあります。

それもあって昨日は、すぐ帰ってきたんですがやっぱりこちらが精神的につかれてやられました。

• 7月3日