※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
妊娠・出産

2月末に生まれる赤ちゃんの服装についてですが、モコモコのおくるみは必要でしょうか?春に向けて使用頻度が少ないかもしれません。

2月末産まれ予定日なのですが、冬産まれが始めてなので、赤ちゃんの服装が予想できません。2月末産まれの場合、写真のようなモコモコのおくるみ的なアウターは必要ありませんか?大きさ的に3ヶ月までのサイズ感なので、退院時や1ヶ月検診などに使用できればと思いますが、2月末予定日なので、数ヶ月すれば春ですし、こんなモコモコのは使用頻度少ないですかね?教えて下さい^ ^

コメント

車移動ならここまでモコモコいらないと思います!
小児科って基本あったかいので☺

はじめてのママリ🔰

主な移動手段が車なので、そこまでモコモコしたのは使いませんでした❗️
使っても数回なので、薄手のブランケットで事足りました😊

はじめてのママリ

2月上旬産まれです‼️

この形の綿100な感じのおくるみはとっても重宝しました‼️退院する時はもちろん、寝かしつけの時もくるんであげると落ち着くみたいでくるんだまま抱っこしたりもよくしました!

モコモコ暖かくて良いかもしれませんが、あえてモコモコじゃなくても良いかなぁとも思います🙂

ぽん

2月中旬生まれでしたが、チャイルドシートやベビーカーとの併用は出来ないので、包み直すのが面倒で外ではあまり使いませんでした!

家で抱っこする時にこれに包むとよく寝てくれたので、布団代わりに毎日使ってました😊
しかも、降ろしても泣かなかったです😙

はじめてのママリ🔰

いらないです!!!!

ことね

2人目が2月末生まれでした!
1人目が10月やってその時の新生児服に退院と1ヶ月検診の時はひざ掛けでくるんでました。

家も病院も暖かくしてたし出掛けれる頃は春なので薄いおくるみで良かったです!
私は綿素材で編みました♡

ママリ

すぐ使えなくなるしいらないと思います☺️ブランケットの方がいいと思います✨