※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生理再開で母乳量が減ることはありますか?混合育児で半年まで母乳を続けたいです。100日までは増えず、生理再開前は増えると聞いたことも。教えてください。

生理が再開すると母乳量が減るというのは本当ですか😥??
母乳よりの混合で育てています。できれば半年までは母乳をあげたいという思いがあります。生理が再開して母乳量がどうなったかなど教えていただきたいです😓
100日までは母乳が増えない、生理が再開するまでは母乳は増えるなど聞いた事がありますが、これらについても教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

2ヶ月で生理再開しましたが、母乳の量は変わらずでした!
出過ぎるくらいだったので8ヶ月頃まで完母でやってました!

⛄️❄️

子どもが半年の頃に生理再開しましたが、あまり母乳の差は感じていませんでした、、。
完母で今は1日1回の授乳をしていますが、最近飲む量が減ってきたな、と思うくらいです。。

はじめてのママリ🔰

半年くらいで生理始まりましたが一歳頃まで完母でやってました!
量が減ったのは子どもが離乳食をたくさん食べるようになって、母乳の時間が少なくなってからなので割と最近です✨

***R

悪露が2ヶ月続いて終わったと思った2週間後から毎月生理来てますが、一歳まで完母で育てました!

最後まで量は多かったです💦

🍑🍑

母乳量は変わりませんでしたが、味が変わるらしいのか、息子は飲みが悪くなりました😂💦

1ヶ月検診の時に先生から母乳かミルクか聞かれて、ミルクよりの混合と答えたら母乳の人より早く生理がくる可能性があると言われました!赤ちゃんが吸う事で出るホルモンの影響で母乳よりの人の方が生理が遅い傾向だと言われました!なので母乳量が減ったから生理がくるってことはあると思いました!

leah0925

完母でふたりとも育てましたが、ふたりとも産後1ヶ月で生理再開しました💔💦
全然、関係なく母乳は出続けましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

血液と母乳は同じだからどうしても経血に持ってかれがちで母乳量が減るとは聞いたことあります😊
なので水分と鉄分多めにとって補うと良いとか。
産後4ヶ月で生理再開したけど、子供2人どちらも完母で育てましたよー。