※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

大嫌いな義家族のことをしょっちゅう思い出してしまいます💦離れた距離で…

大嫌いな義家族のことをしょっちゅう思い出してしまいます💦

離れた距離で暮らしているので普段会うこともないのですが、義家族にされて嫌だった言動が頭をよぎります。

嫌いな人のことを考える時間がもったいないので、思い出した時はすぐ切り替えるようにはしているのですが毎日のように思い出してしまいます。それで本当に嫌いだなーって毎日再認識しちゃいます。

どうしたら思い出さないようになるのでしょうか😣

コメント

はじめてのママリ

こればっかりは時間が解決してくれます😭私も結婚してすぐ問題があり今疎遠です。三年たった今でも思い出しますが、かなり減りました…

• うさ

うさ

私も3年経ちます。確かに前よりは思い出す頻度は減っているので時間薬ですかね。
    義家族と一生関わりたくないです😣コメントありがとうございます。

• 7月3日
へこ

すっごく共感します!
一応過去のことだし、それを思い出す時間も無駄だし、それでイライラして八つ当たりしちゃうこともあるし…いい事何もないんですが、いまだに色々思い出します。過去のことが許せてない+更に嫌な記憶が更新されていくので、私は無理だなーと思っています。

• うさ

うさ

同じですね。過去にも苦手な人や嫌な人は何人かいましたが、ここまで人のこと嫌いになったことがなくて…自分ってこんなに根に持つタイプだったっけ?ってしんどくなります😣
    無理なものは無理だから仕方ないですよね。コメントありがとうございます。

• 7月3日