※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

年長息子が少食で悩んでいたが、最近食欲が爆発して心配。食べすぎているかも。食事作りが楽しくなり満たされている。少食で悩む方に励みになれば。

はぁーーー嬉しいです(;;)
少食で悩んでた年長息子がいます。
ほんとに食べなくて大丈夫なのか栄養失調にならないか死なないかほんとに悩んでました。
それがどういうことか、ここ1ヶ月食欲が爆発してます・・・!
おかずもご飯もおかわりして、しめに納豆ご飯たべたりします!
逆に食べすぎじゃないか心配するレベルです!
食べてくれることで私もご飯作るのが楽しくなり、心がとても満たされています🥹💓
今少食で悩んでる方がいましたら少しでも励みになると嬉しいです☺️

コメント

ママリ

ママさんがきっと頑張ったおかげです✨
食べないってしんどいと思いますが
それでも耐えて向き合ってきたからだと思います☺️
いっぱい食べてくれて嬉しいですよね💕

  • ままり

    ままり

    そのコメントでもう泣きそうです😭!!!(笑)
    がんばってよかっですほんと🥹💓
    ありがとうございます😭💓

    • 7月2日
ママリ

同じく年長の娘がいます!!
うちも食べない子で保育園では完食するのですが家では全くで😅
ご飯とミニトマトで育ってきました🤣
でも最近はおかわりしたり外食しても麺類しか食べない子だったのにハンバーグやお肉食べるようになって😭

わかります(笑)
食べすぎでお腹痛くならないかなって心配することも🤣

  • ままり

    ままり

    わー👏👏👏👏👏
    おめでとうございます😭💓💓
    このままいろんなもの食べれるようになるといいですね😍
    年長ってひとつの節目なんですかね?🤔
    あんみつ姫さんも私もがんばった👏👏👏👏👏(笑)
    心配になれどやっぱり食べてくれるのは嬉しいもんですよね☺️
    このまま平穏な食事が続いてほしいです🥹💓💓

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ

    何なんですかね🤣
    急にお兄さんお姉さんになった感じですね😁
    いいことだしよかったです!!
    ただ今度は次女に悩まされてます(笑)

    でも長女みてるしいつかは必ず食べるなって思ってます☺️

    お互い一安心ですね!!

    • 7月2日
  • ままり

    ままり

    そんな感じなんですかねー☺️💓
    うちの次男は心配することがまったくないので・・・(笑)
    次女ちゃんも長女ちゃんと同じくいつか食べてくれるようになりますよ!!
    かげながら応援してます🤝💓
    来年からの小学校など不安なこと山ほどですが、第一段階クリアな感じですね✨(笑)
    まだまだ大変なことは続きそうですが頑張りましょうね☺️💓

    • 7月2日
ママリ

我が家の1歳2ヶ月の娘、少食なのか食べ物に興味無いのかご飯の進みが悪すぎて毎日メンタルやられます😂
主さんのお子さんとは年齢が全然違うのですが、同じく年長さんぐらいになったら食べてるれるのかなーとかここを読んでほんのり期待感が持てました☺️(今日の夜なんかポテトとゼリーしか食べなかった娘です😇)

主さんのお子さんは小さい頃から少食さんでしたか?
早く私も食べ過ぎじゃない?と心配するぐらいになりたいです。😂

  • ままり

    ままり

    いやほんとうちもそんな感じでした😂
    昨日食べてくれたのに今日はたべない何食べさせれば・・・みたいな😂
    とにかく食べてくれるものを食べさせる、これに限ります!!(笑)
    自分の欲望(作ったものの栄養あるものを食べさせたい)は捨てて少しでもカロリーを・・・!!(笑)
    ママリさんの娘さんもいつか食べてくれるようになることを祈ってます🤝💓
    ママの努力は報われるハズです!!
    愛情も伝わってるハズです!!
    頑張ってください💓

    • 7月2日