※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

エルゴ オムニブリーズの抱っこ紐の付け方が正しいか心配です。上半身が出過ぎているようで、首座り前のサポート部分が出ています。正しい付け方なのか、もう少しすっぽりと抱っこできないのか気になります。

エルゴ オムニブリーズの抱っこ紐の付け方についてですが
上半身はみ出すぎじゃないですか?
首座ってますが首座り前のサポート部分出してこれです。
付け方おかしいのでしょうか?
もうちょっとすっぽりだっこできないもんですかね?

コメント

横からの写真があるとわかりやすいと思いますよ!

とりあえず肩ベルトが緩いように見えるのでもっと締めるといいと思います。

• ゆ

横からの写真の方がよかったですね💦
    肩ベルト緩めてみます!
    ありがとうございます!

• 7月3日
SAKU

この写真だと少し分かりにくいですが、赤ちゃんの足がもっとM字の方が良いと思います!
4ヶ月の赤ちゃんにしては、ちょっと上半身はみ出てる感じしますね🤔
もっと深く座らせるというか、お尻をもっと包み込む感じというか💦
写真だと赤ちゃんの足が下がってるようにみえます!

• ゆ

画像までつけてくださりありがとうございます!!
    たしかに下がってます!
    娘4か月にしては大きいのでマジックテープ部分広げてみると包み込むように座らせられました!
    M字意識してつけてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

もう少しお尻を自分側?に寄せてみてはどうでしょうか??
もう少し浅く?と言ったらいいですかね…💦

あと、対面抱っこだったら丸したところ外側です。

• ゆ

マジックテープの部分が一番小さい子用のところにしていたので広げてみると丸してくださってる部分が広がりました!
    ここのせいだったかもしれません🥲ありがとうございます!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

両膝の下に手を入れて太ももを持ち上げる感じで座り直させてあげたらいいかな〜と思いました。大人が椅子に座る時にダラっと座る感じです。
これだと股関節脱臼しそうです。

• ゆ

マジックテープの部分を広げると上手く座れたのでここのせいだったかもしれません🥲ありがとうございます😊

• 7月3日
はじめてのママリ🔰🔰

赤ちゃんのお尻が本来の位置に収まってないですね👀
もっと抱っこ紐と腰ベルトの付け根(わかりますかね?)に座らせます!
抱っこ紐緩めて、ネックサポートのところを上に引き上げてみて下さい🙌
私はしっくりこなかったら支えながら軽く飛ぶ?跳ねながら引き上げてました(笑)

• ゆ

丁寧にありがとうございます!
    マジックテープの部分を広げてなかったからかもしれません💦軽く跳ぶとしっくりきました!ありがとうございます🥲

• 7月3日