※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
妊娠・出産

妊娠中に太りすぎて、旦那にダイエットを言われた。母乳が心配で、旦那と母親学級で相談する予定です。

私は妊娠してから今日までですでに7キロも太ってしまいました(´;ω;`)
そしたら昨日旦那に「妊娠を良いことにいっぱい食べてるだろ?だんだん醜い体になってきたぞ‼︎出産したらダイエットだな‼︎」っていう言われた(*´Д`*)
だから「出産終わってすぐは無理だよ‼︎母乳出なくなっちゃう。」って言ったら「粉ミルクあるじゃん。」って‼︎
ホント男ってなんも分かってないからムカつく。
来週母親学級で旦那も行くから先生にわざと旦那に言われたこと相談してやろう。

コメント

tokotoko

妊娠って1人じゃ出来ないんですけどね。

命懸けで旦那さんの子供お腹で育てて産むのに、醜い身体って発言最低ですね。
是非、目の前で先生に相談してあげてください 笑

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

ホントムカつきますよね‼︎
    男は作ったらいい終わりみたいな感じでマジ腹立ちますΣ(-᷅_-᷄๑)
    むしろ妊娠中体型変わらない人なんていないし‼︎って感じですよね(*´Д`*)
    目の前で相談して怒ってもらいます笑

• 11月29日

食事制限だけがダイエットではないですよ( ̄▽ ̄;)

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

そうですよねΣ(-᷅_-᷄๑)

• 11月29日
ゆうちゃんママ

旦那ってそういうこと言いますよね!
私は妊娠中体重はそこまで上がらなかったんですが、腰周りが太くなって今は許すけど産後はなんとかしてねと言われました(笑)
ぶっ飛ばしてやろうかと思いましたね(´^o^`)
赤ちゃんを産んだら自然と元に戻るものだと思ってるんですよ。
それを分からせた方がいいです。
母乳がでるならその方がいいに決まってるじゃないですかね!
なんの知識もないからそんなことが言えるんですよ〜〜。
誰の子どもを生むと思ってるんだと怒ってもいいと思いますよ(´・ω・`)

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

男ってホント勝手ですよね。
    あんたの思い通りにいくと思うなよって感じです。
    母乳も粉ミルクも同じだと思ってるんでしょうね(*´Д`*)
    ちゃんと学んでからものごと言え‼︎って感じです。

• 11月29日

醜い身体ってひどいですね(´・ω・`)
赤ちゃんを守るために脂肪がつくし赤ちゃんも大きくなるんだから当たり前なのに。
先生に相談して旦那さんにびしっといろいろ言ってもらいましょ!

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

むしろ妊娠して体型変わらない人なんていないですよね(*´Д`*)
    骨盤だって広がるからその分お尻も大きく見えちゃうし(´;ω;`)
    なんも知識ないくせにガタガタ言うなって感じです。先生に怒ってもらいます‼︎

• 11月29日
ともママ

ウチの旦那も初めて妊娠した時は出てくるお腹を見て、笑っていましたᓫ(°⌑°)ǃ
でも、子ども産まれたら、私より子どもに夢中になり何も言わなくなっていました。笑
でも、自分でダイエットを頑張りました!
だから、今は言わせておけばいいんですよ!
いざ、ダイエットする時に
旦那様にダイエットがてら歩いてくるから子どもの面倒見てて!と預けてしまえばいいんですよっ!ダイエットしろっ。と言ったでしょ?って。╭( ・ㅂ・)

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

そうなんですね!
    産めばわたしも言われなくなるのかな?
    私も母乳終わったら少しずつダイエットしようとは思います‼︎

• 11月29日
たもみ

酷い発言!!!
誰の子がお腹に居ると思ってるんだ!!!
あなたの子を体が守ろうと頑張ってるのに!!!って感じですね!!!
妊婦の体を醜い体って侮辱です!!!
旦那さんの言葉なんて気にせずに、出産・育児に頑張ってくださいね✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )エイエイオー!!
良質な母乳のためにもストレスためないようにしてくださいね(◡‿◡ฺ✿)

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

男は種まいて終わりだと思ってんのか⁈って感じですよね‼︎
    もう少し妊婦の体の仕組みでも勉強しろよって感じです。
    初期にたまごクラブ買ったのに何度も読んでと言っても読む気無いし。
    ホント頭に来ます‼︎
    あまりストレス溜めないようにここに愚痴書かせてもらいますね笑

• 11月29日
真希

うちの旦那も同じこと言ってました…
腹立ちますよね。
24wで7キロでしたら、そこまで極端な増え方ではないと思いますよ。
気を抜くと後期でどんどん増えていきますが、初期はつわりなど体調不良もあるので、安定期に入ってから気を付けて体重管理すれば問題ないかと…
私は妊娠中全く増えず、産後1日で産前より体重減りましたが…完母で半年ほどで10キロ近く痩せました。
人によるかとは思いますが、妊娠中の急激な増加を防ぎ、産後も不摂生さえしなければ体重は元に戻ります。
ちなみに、産後運動許可が出てから、ダイエットのために毎朝走れって言ってたよね?朝5時からランニング行ってくるから戻るまで娘よろしく〜!って旦那に伝えたら、こんな小さい娘置いて自分のダイエット優先させるなんて母親失格だ!と怒られました。
なんて勝手な奴…男ってそんなもんです。

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

男ってホントなんで勝手なんでしょうね。
    私だって太りたくて太ったわけじゃ無いのに。
    後期で一気に太る人いますもんね‼︎
    産後私もおなじように旦那に預けて運動デモしてみようかな‼︎
    文句言われたらいくらでも言い返せますもんね笑

• 11月29日
ままり

うわー!それはむかつく!
うちは、赤ちゃんのためにいっぱい食べなー(^o^)でした。産まれてからは、母乳のためにいっぱい食べなー!って言われています。
食べ悪阻もあり最終的に25キロ増えるという大惨事になり、今も妊娠前プラス18くらいで消えなくなります(._.)
骨盤矯正に行くつもりです!
体重、見た目の変化で、レスとも重なり精神的にかなり悩み、離婚も考えたくらいです。旦那は細く、妊娠前は数キロ私が軽かったのが、妊娠発覚した時にはとっくに旦那を超えてました。今も旦那より重く本当にへこみます(T ^ T)
母乳が出なくなったら置き換えとかいろいろしてみるつもりです!今は出るので少しずつですが運動してます!

すみません、人様の旦那様をどうこう言える立場ではございませんが…。
コロコロちゃんさんの旦那様の発言は奥様をはじめ、世のプレママさん、ママさん達を敵にまわす発言ですね。
妊娠中はただでさえメンタル面がデリケートなのに、酷い。

本能的に栄養を蓄えなければと体が頑張ってしまう時期なのに、それを全部否定して何様でしょうか?
旦那様は女性の何が分かってそんな事を言えるのでしょう?

7キロ増は十分許容範囲で、頑張ってコントロールされていらっしゃると思いますよ👍

旦那様、そんな無神経で生半可な気持ちで母親学級に正直参加してほしくないです…。
旦那様は外面の良いカッコつけさんですかね、母親学級に参加して優しい旦那さんって言われたいんでしょうか?

是非、先生に相談しちゃいましょう👍
もし、コロコロちゃんさんが都合悪くなければこの質問サイトの回答等を見せて、旦那様の発言がいかに酷いものかを分からせてあげたいですね。

最後に、散々言っちゃってごめんなさい💦

出産までに13kg増えました😅
妊娠中はそこまでお腹すいたー!ってこともなく、普段通りのご飯でも太りました。
なんなら今の方が食べています💦
でも、やっぱり夫には肉掴まれたり、後ろ姿がお相撲さんと言われて泣いて喧嘩したこともありますよ😓
ちなみに出産してすぐダイエットは仮にミルクでもお医者さんからやめろって言われると思います😬まずは一カ月体を休めて、開いてしまった骨盤もゆっくり元に戻して、そこからストレッチや筋トレですね。
卒乳したら糖質カットなりできますが、たぶん余裕が出てこないうちは栄養取らないと倒れちゃいます💦
旦那さん、ミルクでいいじゃんなんていうなら「そうだね!ミルクなら夜中あなたもあげられるもんね!」って言ってやりましょ♡
母親学級で全お母さんを敵に回して怒られて欲しいですね😁

maminaya

ひどーい(。>д<)
赤ちゃんに栄養あげながら、守るために脂肪を蓄えているのにぃ…
うちはむしろ私が少しでも気にすると、赤ちゃんが育たない~とか未熟児になる~って、食べろ食べろって言われます(;o;)
ママが健康でいることが赤ちゃんの為に一番なのに!!
発言には気をつけて欲しいですよね!!

こにたん

私と似ているので思わずコメントしちゃいました!明日で7ヶ月目に入るのに既に体重が+6.5キロです(>_<)

私も旦那に「体ガッチリでガンダムみたい」とか控えてるお菓子、甘い物をわざと目の前で食べて「あ〜美味しい」とか言ってきます!!

もう体重は増加するし、旦那はイライラする事を普通に言ってくるし、ストレス💢

いーちゃん

旦那の無神経な発言、めっちゃわかります(。ŏ_ŏ)
私は元々、旦那と出会った当初から太めの体型なので、常に馬鹿にされます。
ふとした瞬間にいきなり、デブやなーとか、また太ったなとか。
妊娠してから、まだ1キロしか増えてなくて太りやすいから体重管理がんばってるのに、それを言っても褒めてくれず、元々デブやからそれ以上増えへんねんやわーとか。
自分もチビでデブのくせに(ꐦ°᷄罒°᷅)

産後はダイエットして可愛くなって、焦らせてやろうと思ってます😑!!

ままり

ひどい…
男は出すだけで任務完了だけど、こっちはつわりから、頭痛、腰痛、体重の増加もろもろ大変なのに。
男性にもわかりやすく、妊娠したらどうなるかってゆうのが書いてる本を読ませたらどうですか?

うちは、何もしなくていい、どんどん太れ太れって言われてそれも困りますが…笑