※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の子どもに卵をあげていない理由と、旦那の提案に悩んでいます。他の方はどのように卵をあげているのか気になっています。

生後11ヶ月の子がいますがまだ1回しか卵(黄身)をあげていません。その時は何も起こりませんでした。
11ヶ月なら通常全卵あげていいのに...
子どもが3ヶ月の頃から旦那の実家の方に来たんですが車がないと生活ができない場所に来てしまい、私は車が乗れないので卵でアレルギーが出ても病院にすぐ連れて行けないのが怖くてあげられていません。
旦那には俺がいる時にあげれば良いと言われますが休みにだと1週間ごとにあげる形になってしまうのでそれで良いものなのか?と思っています。
みなさんはどのように卵あげていますか?

コメント

nakigank^^

タクシーでいけばいいのでアレルギーチェックしてあげましょう!
引き延ばしていいものではないので。💦

happiness

離乳食の進みが遅くて、白身をチェックできないまま保育園生活に突入しました。
保育園の日はアレルギーチェックができないので、毎週土曜が白身や初めての食材デーにしています。
ゆっくりでも良いでしょうし、タクシー頼みで平日にされても良いかと思いますよ。

ママリ

卵はもちろん怖いですが
他のものだってアレルギー出る可能性はありますし
他の食材は試されてるんですよね?
それでもし出た時はタクシーなりで通院するのではないでしょうか?
それなら卵も進められると思いました。

ママリ

車は持ってますが、すぐに病院に行くような症状が出た時はタクシー使いましたよ
子どもをチャイルドシートに乗せて、自分で運転。なんてとても無理でした💦💦

きなこ

卵ははやくあげればあげるほどアレルギーを予防できると聞いたので、早めにあげたほうがいいと思いますよ☺️
他の小麦や乳などもアレルギー出やすいですがあげたってことですもんね?卵も同じようにタクシー頼りにして平日も進めた方がいいかと思います✌️
わたしは月木は卵の日にして卵黄から少しずつ増やしていきました!

り

わたしも車がないと不便な土地に引越してきたにもかかわらず、まだ車購入していません💦

そして娘は黄身3回目にアレルギーが出てしまい、また1gからやり直し...月木に卵チェックと決めて、万が一の時はタクシーで行く気で進めていました。

黄身は15gクリア出来て、今、白身2gまでクリアです😂
(黄身3回目のアレルギーはなんだったのか不明です)

8ヶ月から卵始めましたが、もっと早くから卵チェックしてあげればアレルギー出なかったのかな?と少し後悔しました

車があったとしても、アレルギー症状が出たら、冷静に車運転できるのか...?と、わたしも思います😂
抱っこしてタクシー乗っちゃった方が早そうですよね

モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

うちは、アレルギーが出たときでは無いと、アレルギー検査は出来ないと言われました。
卵は、うちの息子の場合は、白身はかなり慎重にやりました。黄身だけで卵焼きやオムレツを作ってみて、卵黄2個のオムレツに慣らしてから、全卵1個にして、更になれてきてから、親子丼や茶碗蒸しにシフトしました。