※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

市の子育て給付金について、一人当たり3万円貰えるそうです。食費が心配な状況で、5万円ではなく3万円で助かると感じています。

市独自の子育て給付金がある方いますか😌?
一人当たりどのくらい貰えますか?

私のところは児童手当受給者対象で
一人当たり3万貰えるそうです💦

最近、食品が上がりすぎて食費がしんどいので貰えるだけでも助かるんですが5万ではなく3万かぁって思ってしまいました😂

コメント

ママリ

そんなものはないみたいです、、😂

  • まま

    まま


    市によって違いますもんね🥲

    他の市の人ある!って言ってて期待して毎日ホームページ見てたら更新されてました💦
    後日、支給しますって手紙が届きました〜

    • 7月2日
deleted user

非課税の児童手当受給者だけに1人5万の給付されると手紙入ってました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    これは国のやつですよ。

    • 7月2日
  • まま

    まま


    それは非課税、一人親方向けの給付ですよね😌!
    ありがとうございます!

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    国のやつとは別でした!

    • 7月3日
  • まま

    まま


    え!別で非課税の方また貰えたんですね😱!すごい!

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

コロナ禍で何回か2000円、3000円みたいな感じで支給ありました。

児童手当が入る口座に振り込まれてて半年に1回記帳に行って気づく…って感じなので、ん?ってなります。

とてもありがたいです。

  • まま

    まま


    細かく支給してくれる市もあるんですね😌!
    待って待ってドカンより、今欲しいな〜って時にいいですね!

    本当にありがたいです🥲
    給料は変わらないのに食費やガソリンが上がってカツカツになってきました💦

    • 7月2日