※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
ココロ・悩み

最近忙しく息子と遊べず、自己嫌悪。夏バテ気味で遊ぶ気力なし。家での遊び相手が私だけでしんどい。幼稚園では楽しく遊んでいる様子。

最近仕事も忙しくて平日もなかなか息子に構ってあげられないし(家事してるあいだテレビ見せたり一人でレゴしたりしてます)
今日はお休みで、ふたりでショッピングモールにいったんですが暑いし私も夏バテ気味で途中で気分悪くなってきて帰って来ちゃいました
一緒に遊んであげる気力がなくて、あれしてこれして遊ぼう遊ぼうな息子にイライラしてしまって自己嫌悪になってます😢
もともと体力もない方だし、子供の遊びにずっと付き合うのってすごく大変ですよね🥲
一人っ子だし旦那も仕事忙しいので、家での遊び相手わたししかいないので余計に構って構ってでしんどくなってしまってます。。
幼稚園には行っているので、平日の昼間は友達と楽しく遊んでいるようですが。。

コメント

ポチ。

わたしもです!ママ絵本読んで〜、ママ知育菓子やろ〜と言われても、また今度ね…と言っちゃいます。
しんどいですもんね…子育てって😭

冬

私もです。
午前中でかけて帰宅。
昼飯後、いつのまにか私が寝てしまいました。その間いつのまにか子どもはユーチューブ(tv)見てました

まだ夏はこれからなのに。