※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱた*
ココロ・悩み

長女がスイミングスクールで先生から怒られたが、長女は理由がわからず。先生には伝えず、再発防止や要望はないが、事実は伝えるべきか悩んでいる。

モヤモヤしているので聞いてください(;o;)💦
すごく長いです😵💧


長女が通っているスイミングスクールでのことです。


先日休んだ分を他の曜日に振り替えたら、いつもとは違う先生にあたりました。


上の階からガラス越しにレッスンを見ることができるのですが、レッスン後半に長女が先生に肩?を持たれ頭をブンブンと左右に振られていました。


ボケ~とですがレッスンはずっと見ていて、特に順番抜かしたりお友だちにちょっかい出したりしていたわけではなかったので 怒られてるとは思わず、「耳に水入ったの抜いてもらってるのかな」くらいにしか思ってなかったのですが…


終わって着替えさせていると先生に「お友だちが泳いでる間 後ろ向いてぴょんぴょん跳ねてたので怒りました。」と報告されました。


そのときは逃走する次女を見ながらの着替えでバタバタしてしまい「わかりました。すみませんでした。注意していただけよかったです。」で終わらせてしまったのですが、帰宅時に長女が「どうして先生だめって言ったの?上手じゃないって言ってた?」と聞いてきて、わたしから理由を話しても いつも通りぴょんぴょんしていただけ?の長女からしたらよくわかっていない様子でした。


次のレッスンへ行くときは「またダメって言うかなあ…」と言いながらも行き 笑顔で帰って来て、きょうも「行く~💕」と言っているので精神的になにか思い悩んでることはない様子です。


長女の様子と、今後も振り替えの曜日を考えればその先生にはあたらないと思うことから、受付の方などには何も伝えてないのですが、事実は伝えるべきですか?


長女も気にしてなさそうだし 今後も続けると思うと言いにくくて…、


その先生は小学生から人気もあり、技術はある先生だと思うので辞めてほしいわけではなく…、
受付に言ったところで 再発防止になるとは思えませんし、どうしてほしいわけでもありませんが伝えるべきでしょうか?😔





コメント

カナぷう

私も上の子をスイミングに通わせています。
同じように窓越しからしか見えなく、先生や子供の声は聞こえないので想像しながら見てたりしますが。
子供がさほど気にしてなさそうなら1度目は言わないかなと思います。

後ろ向いてぴょんぴょん跳ねてたのは事実ですよね?先生も子供のことを考えて叱ってくれてると思うので。
ただ、2度目からは同じように頭をブンブンされてたら軽く言うかなと思います。