※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

離乳食1回食の赤ちゃんに水分補給の頻度がわからず困っています。外出後や寝起きに少量の麦茶を飲ませていますが、みなさんはどのようにしていますか?

水分補給についてです!
いま離乳食1回食です♬完母で3時間〜4時間おきで授乳しています。暑い時期の今、どれくらいの頻度で水分補給させてあげたらいいかいまいちわかりません😭外から帰ってきてまた授乳には早いタイミングや、寝起きに麦茶を少し飲ませてますが(と言っても、1回につき小さじ3くらいの量です💦ストローがいまいちうまくいかず、コップです💦)みなさんどんな感じでしょう💦

コメント

みいも

夏場であっても母乳でいけてるなら、水分は母乳だけで本当はOKです。今の感じでお茶をあげるのでいいとおもいますよ😊

• はーちゃん

はーちゃん

あげなくてもいいんですよねきっと😭💦わたしがすごく水分とるタイプなので、我が子が心配になってしまうのもあり、、😭💦ありがとうございます😊

• 7月2日
  • みいも

みいも

母乳ではない水分取りすぎて逆に母乳の飲みが悪くなってしまうのもあるので、心配でしたら3〜4時間おきじゃなくてもこまめにあげたらいいと思いますし、わたしはそうしてました😊

• 7月2日