※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

保険に入っていない旦那さんに不安を感じる女性。シングルマザーでもどうにかなる人もいるが、自分は不安。

別にお金持ちでもないのに
旦那さんが生命保険に入ってない人いますか?

保険嫌い、
健康状態、そもそも保険を払う余裕がない、
などいろいろな理由があると思いますが
不安になりませんか?

私は不安です。
シングルマザーで養育費などなしでもどうにかなってる人もたくさんいると思うので、どうにかなると自分も思うしかないですが…

コメント

ままり

旦那が医療保険入ってないです。
理由は保険嫌いだからです。死亡保障だけの生命保険は、あなたが死んだ後にひとりで子供を育てるのに【私が必要だから】と言って妊娠中に入ってもらいました。

医療保険は固定費増えるの嫌がって入ってくれません💦 もしもの時の貯金をしてるなら良いですが、それもなしなので困ります。
割りきって、自分だけは入ってるのと、いざとなれば私の貯金を旦那の医療費に使おうと自分の貯金しっかりしてます。私の会社の方が福利厚生手厚くて付加給付や疾病手当充実してるので、本当は夫婦どちらかなら旦那側の医療保険しっかりしたいのですが…😰

• ママリ

ママリ

そうなんですね😣私からすると死亡保証入ってさえいれば安心なので羨ましいです…

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

私の友達がそうです。

もし治療必要になっても、子どもの学費と、生活費を計算してそれを抜いたお金でしかあなたに治療をさせることはできない!ってご主人に言ったそうですよ。

だから、今の貯金じゃ、あなたが入院してもすぐに離婚して、生活保護で治療してもらうしかないね!と…

おぅ…っておもったのですが、友達の言わんとすることも分かるなぁと。

未来ある子どもにお金…使いたいですもんねぇ。

その後、友達のご主人は保険には入ったそうですが、なんだかんだ控除もあったので入って良かったと言ってるそうです😅

見えないものにお金払うのって無駄に思えてしまいますよね。