※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動自転車購入を検討中です。パナソニックのギュットが気になりますが、他におすすめはありますか?1歳4ヶ月の子供を前乗せすることは可能でしょうか?必要な付属品はありますか?教えてください。

電動自転車の購入を考えています!
一応今のところパナソニックのギュットが良いかな〜と思っているのですが、皆さんはなに使われてますか?
またはこれがおすすめ!などありますか??
こどもは1歳4ヶ月の子が1人(2人目も考えています)なのですが前乗せになりますよね??
たまにまだ小さい子でも後ろに乗せてるママさん見ます💦
また電動自転車買う際になにか必要な付属品ありますか??

いろいろ教えてください!よろしくお願いします😊

コメント

sato

ビッケ使ってます!
ギュットと迷ったのですがギュットは前乗せすると漕ぐときに膝が当たるのでガニ股になるのと低身長には向かないと自転車屋さんに言われました!

ビッケはガニ股にならず普通に乗れます!

子どもが1歳半のときに購入しましたが、まだ小さいので後ろ乗せは危ないからやめたほうがいいと言われて前乗せにしました!2歳過ぎてから後ろ乗せにしています!

付属品は雨カバーと雨カバーの防犯用のチェーンを買いました!雨カバーは盗まれる事多いみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビッケも良いってよく聞きます!
    いろんな種類があるから迷いますね〜👀
    ちなみにビッケの種類は何使われてますか??
    やっぱり最初は前乗せですかね〜!
    そのうち後ろ乗せに切り替わったら前乗せは下の子にまた使うとかできますもんね‼︎
    雨カバーは必要ですよね✨
    雨カバーの防犯チェーンは初めて知りました!
    情報ありがとうございます😊

• 7月2日
ままり

うちはギュッとです!
1歳から大きめなので後ろに乗っています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギュット使われてるんですね!✨
    うちも1歳4ヶ月にしては大きめなので後ろがいいなと思ったのですが危ないかなとかいろいろ思い‥💦
    ままりさんは後ろ乗せで特に困った事はないですか?👀

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😊

• 7月2日
  • ままり

ままり

全く困らないです!
    逆に前乗せのほうが、高く持ち上げなきゃだったり動かれるとハンドル持ってかれるので、後ろで正解でした🤣👌

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼︎
    1歳ちょっとで後ろ乗せにしてるママ友もいて話聞いたりはしたのですが調べたりとかもしてたら何が良いのか分からなくなってしまって‥確かに高く持ち上げたりハンドル持ってかれるのは大変ですよね💦
    一度試乗しに行った事もあるのですがやっぱり店舗では2歳未満だと前乗せですねと言われてしまって。。
    いろいろ情報ありがとうございます😌

• 7月2日

私は身長163センチで試乗した結果ギュットクルームに乗ってます!

上の子が2歳過ぎから後ろに乗せていました。
2人目を考えていらっしゃるのであれば
カゴの部分の子乗せタイプでは無く、
後付け子乗せ椅子がある方がおすすめです♪
荷物も多くなるのでカゴがないとやっていけません🫠
人にもよりますがね。。

リアシートはサンシェードがあったり
買い足すのであればラインカバー必須です😊

退会ユーザー

レインカバーの間違いです😭😭

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギュットクルーム使われてるんですね✨
    ギュットには何種類ありますか?👀
    電動自転車は保育園の送迎の他に主に買い物で使うようになるかなと思っているので、そうなると子どもを後ろ乗せにして前カゴに荷物入るようにした方が良いですかね??
    レインカバーも買います!
    レインカバーは店舗で買われましたか?
    それともネットですかね??
    教えていただきありがとうございます😊

• 7月2日
イリス

Panasonicのギュット乗っています。

兄弟なので前後乗せです。
アシストしっかりなので、大きめ兄弟乗ってても坂道途中発進できるのがいいですね。

付属品ならやっぱりレインカバーかな❓ちょっと高いけど純正品がおすすめです。サイズぴったりで風で煽られることもないです。
あとは大人用のレインコートとかもいるのかなって感じですね。

フロントチャイルドシートはかごありとなしがありますが、大きめなお子さんでずっと乗るならかごなしのほうがいいです。荷物は乗らないですが。
何に使うか、送迎か、レジャーか、買い物か、荷物はどうするか、シミュレーションしてみるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギュット使われてるんですね!✨
    ギュットの種類は何使われてますか??
    純正品のレインカバー必要ですね👀
    確かギュットで前乗せと後ろ乗せ付けたとしても前乗せ椅子の前にカゴが付いているものもありますよね??
    保育園の送迎と買い物がメインになってくると思います!
    シミュレーション大事ですね、ありがとうございます😊

• 7月2日
  • イリス

イリス

ギュットクルームDXです。
    かごなしの前後チャイルドシートです。
    前かごありの前チャイルドシートだと、どうしてもチャイルドシートが狭くなります。身長体重共に成長曲線上限をいく大きめ兄弟では狭くて乗れなくなるのがオチなので、前かごなしのチャイルドシートにしました。ゆったり座れます。
    ただ、かごがないので荷物をしっかり乗せることはできません。
    保育園送迎に使いますが、上のこのリュックは自分で抱えてもらい、下のこの荷物は私が背負うリュックに詰めます。
    買い物にも使いますが、荷物は背負うリュックに入る程度か、子どもたちを乗せずにチャイルドシートに乗せるか、です。

保育園の布団持ち帰りはタオルとシーツのみなので、リュックに入ります。布団セット丸ごと持ち帰り〜とかなら無理ですね。

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前カゴなしのチャイルドシートの方がやっぱり広く作られてるんですね‼︎
    荷物の事まで教えていただきありがとうございます✨
    ちなみに後ろ乗せチャイルドシートを購入した場合、2人目ができて後から前乗せも付けたりは出来ますかね??

• 7月2日
ママリ

1歳8ヶ月の娘は最初から後ろ乗せです☺️
Panasonicのギュットクルーム乗ってます🚲
一人っ子予定なので長く乗せたかったのと
大きめで今もう3歳くらいの大きさあって
安定して乗れてるから最初から後ろ乗せにしました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみにギュットクルームRのEXとDXどちらを使われていますか〜?✨
    大きめの子だと後ろ乗せでも安定して乗せられる点は良いですよね☺️

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

私はDXでキーレスない方です!
    理由としては、他に普通のワイヤーの鍵もつけるなと思ったので
    どうせ鍵開けるなら高いキーレスにしなくてもいいと思ったからです🤣
    きっと便利だと思いますが、DXで私は何も不便感じてません☺️

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

DXの方なんですね!
    ダブル鍵で安全ですね✨
    キーレスかキーレスじゃないかだけの違いですもんね〜😌
    後ろ乗せのインナーシートは最初から付いてきましたか?
    別売りになりますかね?
    インナーシートってやっぱり使った方が良いですよね??

• 7月2日
マリー

つい先日、ギュットクルームのキーレスのもの買いました!
前後乗せでカゴなしです!
すごく迷いましたけど、キーレスがかなりノンストレスでオススメです💖
荷物はハンドルにカラビナ付けてちょっとのものならそこにかけたりしてます🚲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    ギュットクルームのキーレスだと‥EX?の方でしたっけ?👀
    ノンストレスがやっぱり良いですよね‼︎
    2人目も考えているのですが、やっぱり2人となるとカゴなしの前後乗せになりますかね😌?
    後ろ乗せを最初に購入して2人目が出来たときに前乗せも後から付ける事って出来ますか??

• 7月2日
  • マリー

マリー

そうです!私はギュットクルームEXを買いました!
    前乗せを後付けしたいならカゴ付きのギュットクルームR•EX買った方が良いのかなーと思います!ただキーレスカゴ付きはかなり人気?でどこも入荷まちですよね💦

多分カゴ付きとカゴなしで元々のハンドルの形状が違うので、初めから前乗せがついてるタイプみたいなしっかりした前乗せが良いなら初めから前乗せのを買わないとダメだと思います!
    ちょっと簡易的な前乗せでもいいならカゴ付きの初めから後ろのせ付いてるやつの方がカゴが付いてる分買い物などの便は良さそうです!
    うちは年子で前後に乗せる期間も長そうだし、漕ぎやすさでカゴなし前乗せに後ろを後付けにしました!

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キーレスカゴ付き人気なんですね💦
    確かに年子のお子さんだと前後乗せでカゴなしの方が使いやすそうですね😊
    カラーは何にしましたか〜?✨

• 7月2日
  • マリー

マリー

カゴないと荷物乗せるところがないのでちょっと不便ですけど漕いでる時に膝に当たったりはしないのでその辺のストレスはないです😆
    あとは前乗せが広いので多少抵抗されても安心感はあります❣️
    色は無難に黒にしました〜!

• 7月2日