※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pan
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月半、毎日スプーン3匙程度食べています。この量で二回食に進んでも大丈夫でしょうか?

二回食への進め方を教えてください💦
あと1週間で7ヶ月、離乳食を始めてからは1ヶ月半が経ちました。
とくにアレルギーは今の所なく、食べムラはありますが毎日最低スプーン3匙くらいは食べてくれます。
ちなみに今日の離乳食は写真の通りで、10倍粥大さじ3にトマトと豆腐をすりつぶしたもの、バナナとリンゴのペースト大さじ1です。ボロボロこぼしながらですが15分くらいかけて完食しました。
これくらいの量で二回食に進んでも大丈夫なのでしょうか?それとも、もう少し食べれるようになってからの方がいいのでしょうか?
教えていただけると幸いです、よろしくお願いします!

コメント

Ran

時間がかかっても完食できていて
なおかつ、はじててから1カ月半との事なので
二回食にしてみていいと思います(^_^)

うちの子はこれより遥かに…
食べなかったですが。
リズムをつけるためにもと思い
二回食は一回食をはじめてから
1カ月後にスタートしました(o^^o)

• pan

pan

大変返信遅くなりすみません💦
    結局、この記事を投稿した直後に離乳食ストライキが始まってしまい、スプーン一口しか食べない時期が続きました💦
    最近やっと食べてくれるようになったので、8ヶ月にしてやっと二回食が軌道に乗りました!
    回答ありがとうございました⭐️

• 1月20日
草組

私はめんどくさかったのもありますが
離乳食を2ヶ月半経ってからやりました(・∀・)

その頃は
お粥(粒あり) 50g
ほうれん草、小松菜のすりつぶし 小さじ4
さつまいものペースト 小さじ2

食べるようになってから2回食を2~3日おきに徐々に切り替えました!

• pan

pan

結局、この記事を投稿した直後に離乳食ストライキが始まってしまい、スプーン一口しか食べない時期が続きました💦
    最近やっと食べてくれるようになったので、8ヶ月にしてやっと二回食が軌道に乗りました!

• 1月20日
アーニー

うちはナナリーさん宅と同じくらいしか食べませんが、リズム付けのために2回食にしました。

• pan

pan

• 1月20日
T&Tママ

うちは一口、二口で終わってたことも多かったですが、食べる経験を積んで欲しかったので、始めて1ヶ月で二回食にしました^_^ナナリーさんのお子さんはもう二回食でも大丈夫ではないでしょうか♫

• pan

pan

• 1月20日
音

うちはお粥大さじ2しか食べてなかったですが、2回食にしました。今日で離乳食はじめて2ヶ月ですが、最強40㌘食べれるようになったとこです。
上手に食べてるようですし、食べる量には個人差があるので2回食にしてもいいと思いますよ✴

• 音

最強ではなく、最近です😅

• 11月29日
  • pan

pan

• 1月20日